SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

C4G13 [日記]

予想外にメンテナンスも早く終了し、ついにG13がやってきました。同時にC4お祝い使節団イベントという、毎日ゲーム内でランダムボックスがもらえるイベントが開始。

ほとんどがポーションや宝石だけど、新実装の装備も出るようなので、錬金術強化装備に期待。結局サブキャラ・倉庫を全員ダンバートンに集結させるも、手に入ったのはトリニティスタッフという新しい武器のみでした。

エイヴォン

立ちポーズが変わるからとりあえずもっててもいいかな。全中級魔法が使えると聞いていたけど、試しにISを使おうとすると「スタッフのアイス属性が足りません」とでて使えない…[exclamation&question]

属性を高める方法はわからないけど、とりあえずボルト魔法を連発してみることにしました。

思った通り、アイスボルトを連発していたら だんだんスタッフの先に氷のエフェクトが集まってきて属性が強化されました[ぴかぴか(新しい)]

トリニティスタッフ

3段階まで属性が強化されると中級魔法(この場合はIS)が撃てるようになるみたい。ほかの属性の魔法も同様に使っていれば撃てるようになるけど、使わないでいたり、ほかの属性を使ったりするとだんだん属性が低下してまた撃てなくなるので、あまり便利ではないかな。

中級魔法を使うときはまだまだワンドのお世話になりそうです。ヘイルストームはこれじゃないと撃てないので、ほぼそれ専用かも。

 

 

回し蹴り

ちなみにスマッシュは回し蹴りです[がく~(落胆した顔)]

 

そんなことも確かめながらG13のクエストをぼちぼち進めていたら、新しいミッションのフォーティンブラス征伐の中級に行ってみようという声がかかったので行ってみました。中級だし2人でもどうにかなるだろうと。

 

入ったら採取できる水晶があったので、ツルハシで掘っていると…

ヒュージラッキー

ウワサのHugeLuckyBonusがでて一気に大量の水晶が採取できました[わーい(嬉しい顔)]
高級薪採取したときにこれが出たらうれしいだろうなぁ。

 

このミッション、たくさん沸く敵から民間人を守り続けるという防御型のミッションらしい。スノートロールというのが次々に沸いて民間人に殴りかかるので、それを止めるのがお仕事です。

カウンターマスター

カウンターを受けた瞬間、マスタータイトルが…うれしいやら悲しいやら。

 

ちなみに、最初は10匹くらいだったんですが…

大量のトロール

気づいたらとんでもないことになってました。2人で来たことに後悔した瞬間[あせあせ(飛び散る汗)]

 

すごく苦労したけど、半神化やら錬金術やらミルやらを駆使してなんとか民間人を守りきりました。倒すのに時間がかかったから30分以上かかったけど、人数が多ければもっと早くクリアできそう。

範囲攻撃で耐える

報酬は1.5cmの宝石。大勢できたら、硫黄クモみたいな感じでなかなか楽しめるかもしれない。

あー、疲れた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まひるんまびるん

楽しそうでうらやましいのです
最近は朝と夜をなぞるだけの日常が続いてます
by まひるんまびるん (2010-10-22 01:57) 

shally

スキルやインタフェースなど、だいぶ様子も変わってるから一度様子見においでよ-。
by shally (2010-10-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はG13グローリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。