SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

週末と平日 [日記]

週末はAP2倍ということで、レベル上げに励んでいたShallyです。
転生後は、ドロップ2倍で溜めておいたスカアハの装飾用海産物を一気に運びます。

お金溢れまくり

交易2倍は終わってるけど、保証書も使って一気にレベルアップ[グッド(上向き矢印)]
同時に、足下には持ちきれなかった金貨のタワーができたのでした[あせあせ(飛び散る汗)] スカアハ品恐るべし。


あとは武道大会に行ったり、影ミッションのエリートに行ったときは秘蔵のクリスタルを使ったり。

クリスタルで4倍!

すごいペースでレベルが上がったけど、おかげで平日はやることがなくなりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

週末にできない人もいるのに、なんでAP2倍は週末に絞るんだろうなぁ。


AP2倍は探検レベルにも効果があったみたいで、巨大ボスも大人気でした。
毎日全チャンネル出るので、フィニッシュしなくても普通に参戦とスケッチしてるだけでも結構オイシイ[わーい(嬉しい顔)]

踊るデザドラさん

動きがかわいいデザドラさんは、探検経験値が多いのに攻撃パターンが簡単だから特に人気。
逆に、探検経験値が少ないライオンとかサンドワームとかいつも放置されてて穴場かも[ひらめき]


週末にレベル上げを頑張ったので平日は溜まったAPで魔法の修練などしてました。

まずは練習ランクだったボルト魔法の合体を1に。AP消費は大きかったけど、修練は1倍でもラクチン。

ボルト魔法合体1
ただ強さ調節がちょっと面倒で、上がりすぎた戦闘力のせいで弱くなるポーションがたくさんいりました[たらーっ(汗)]
今度ボルト魔法が強くなるとの噂なのでちょっと期待。INTが上がって銃も気持ち程度に強くなりました。


次は、ランク5で止まっていたアイスマスタリを1に。

アイスマスタリ1

INTとマナがちょっと上がって、銃の威力も気持ち程度に…。


あとは、Cくらいで止まってたショックウェーブも思い切ってあげました。

ショックウェーブ1

修練は強さ調節も必要なく、ゾンビや硫黄クモに殴られてればすぐに終わる簡単さ。
ただ、消費APは結構多かった[あせあせ(飛び散る汗)] あと、魔法なのにINTよりライフの方がもりもり上がったような[がく~(落胆した顔)]

そんな感じで、週末までのつなぎでやっていた修練で、稼いだ以上にAPを消費してしまったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]
まあまだAP2倍の週末は3回来るし、新スキルも一気には来ないだろうから大丈夫かなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏だ海だジャンケン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。