SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

アービスシリンダー完成 [日記]

先日の記事の中でウェーブESが手に入らない…って書いていたら、競売で買うことができたShallyです。

ウェーブ

だいぶ人気もなくなったのかな…運良く最低価格で買うことができました[わーい(嬉しい顔)]
それでも、抽出することを考えるとすごくこわいんだけど!

そしてこれをきっかけに、その場の勢いでアービスシリンダー作成計画が進んだのです[exclamation×2]


エンチャントの前にまず特別改造でしょ!ということで挑戦してみたら、10個程度で5段階に[わーい(嬉しい顔)]

シリンダーはもう1個作ってあるし、失敗したらウェーブはガードシリンダーに貼ればいいかー、なんて思いつつ、ドキドキしながら6段階に挑戦し…なんと成功しました[exclamation×2]

アービス6段階

アービスシリンダーを6段階までやる人なんてまれかな…?
そもそもアービスシリンダー自体があまり人気ないような気も[ダッシュ(走り出すさま)]

せっかく6段階になったから、手に入ったウェーブはこっちに貼ることに。
接頭ESには、箱からでて安くなったシナジーを選択。
無事にウェーブもシナジーも抽出できて、失敗しながらもなんとか貼り付けも完了[手(チョキ)]

シリンダー完成

水属性ダメージの数値は、シナジーは7~11のうち7(お得意の最低値…)、ウェーブは15~25のうち24(!)と思ったよりいい数値になりました[わーい(嬉しい顔)] 接頭は湿ったESが固定で+27だけど、修理費10倍なので、元々修理が高い(97% 14,390G)こいつに貼った日にはほとんど使えなくなってしまうので[あせあせ(飛び散る汗)]

そういうわけで(?)湿ったESはこっちです!
こっちは元々97%で2,500Gくらいなので、なんとか運用できなくもないかな。

湿った

修理費は最大で10倍だから、修理費が2倍になる水玉を一緒に貼っても金額は変わりません。
湿ったで+27、水玉で+5。職人改造でマナが40弱あがってるから、合計すればこれだけで水属性ダメージ+40くらいになってるかな[ひらめき]

そんなこんなで、昨日はTwitterで実況中継しながら特別改造からエンチャントまで勢いで完成させたのでした。細工がまだだけど、すでに今までのタイダルウェーブより強く…!

だいぶ強く…

たとえネタだと言われようとも、やっぱり錬金はやめられないね!

クリティカルで4000でれば強かった時代もあるんですが…ウォーターキャノンもずいぶんと強くなったもんです。まあそれよりも他の武器のダメージがインフレしすぎだと思うけどね。弓とか弓とか。

久々に、すごく自己満足なものができて楽しいひとときでした。
やっぱり他の人があまりやらないことをやるのは楽しいね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:錬金術
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

シビタ

|゚Д゚)))コソーリ!!!!
シャリィさんさそく遊びにきちゃいましたとゆうか
コメント欄汚しにきちゃいましたーっ(笑)

錬金てこんなにダメージ出るんですね~ビックリ
さらに細工入れたら…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
今度ヘタレのシビっちょとセノっちょに
強くなるためのご指導よろしくお願いします!
by シビタ (2014-05-24 11:39) 

shally

早速いらっしゃーい!
錬金も以前に比べるとだいぶ強くなったもんですよー。
すっごく趣味の世界だけどね!

by shally (2014-05-24 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近ほしいもの趣味装備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。