SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

ブレイザー [日記]

ヒュドラの設置とジャーナル稼ぎの日々を過ごしているShallyです。
どういうわけか狙っても全然出ないコイル上級が、初級と中級で2枚も[黒ハート]

ジャーナル稼ぎにも疲れたところで、気分転換に挑戦しました。

コイル上級

なんということでしょう、2枚しかなかったのに、おかわりが2回も出て合計4周もできました[わーい(嬉しい顔)]

まあ報酬はいつも通りだったわけですけどね[バッド(下向き矢印)]


さて、現在中しになっているアリバンジョーのイベントですが、最初の二日で細工工具が何個か出て、露店で売ってたランク1の手装備に使ったらブレイズ爆発ダメージがついたんです。

普段は魔法には無縁なShallyですが、ブレイズダメージの細工は強いと聞いたことがあったので、せっかくなのでISブレイズしてみたところ…

ブレイズ細工

えっ、ブレイズってこんな強かったの…って感じになりました[がく~(落胆した顔)]
これも細工の効果が大きいんでしょう、多分。

ブレイズの詳しい計算式は省くけど、マジックマスタリ補正はランクの時で×1.2。
WIKIによれば、手のブレイズ細工はここにランク×2.5%で加算されていくんだとか。
つまり20がつけば+50%されて1.7。通常時の1.4倍くらい強くなるってことね。
どうりで強いわけだ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなものを手に入れたら、今度は野蛮なアイスワンドがほしくなってきて、フレに頼んで作ってもらいました。
アイスワンドなら1人でアイススピア→ブレイズできるからね[ひらめき]

ヒーリングなどで熟練を溜めていざ職人改造へ!

INTはどうした…

うん…。これワンドだよね。魔法使うための武器だよね[たらーっ(汗)]


ちょっとやり直してこんな感じ。

INTついた!

やっぱこうじゃないとね、魔法武器だもの。最大70らしいから十分だよね!


そして今度は他のフレにも協力してもらって挑発に入り、宝石改造のための熟練溜め。

カラーペンギン

たまたまなんだけど、サイズと色が見事に順番になったペンギンたち[揺れるハート]
やっぱりペンギンはいいね。小さいと特にいい!

そして宝石改造を終え、いよいよ特別改造に。

普段は30個くらい使ってやっと5段階になるShallyですが、今回はなぜかストレートに5段階まで上がり、その勢いで6段階に挑戦したところ…

 

140610-7
初の、ストレート6段改造に成功したのでした[がく~(落胆した顔)]

ここでポキッと行った方がネタにはなったかもしれないけど、ここは素直に喜びましょう[わーい(嬉しい顔)]
5段階の野蛮ファイアワンドより魔法攻撃力は20くらい高くなって、ほぼブレイズ専用に。

試しに魔法攻撃力ポーションとフェスティバルフードで魔法攻撃力を上げたら、今までのShallyの中で最も大きなダメージがでました[爆弾]

10万超えた!

うーん、噂には聞いてたけど、ホントにブレイズって強いんだ[がく~(落胆した顔)]

ただ、あんまり慣れてないので不発する事もしばしば。
うまく使えば強い範囲攻撃だから、上手に使えるようになりたいね!


タグ:戦闘 魔法
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

やかもち

ひょええええええ。

限界突破(99999)したね!

6段ストレートおめでとです。
by やかもち (2014-06-11 20:24) 

shally

ありがとー!別にいいやーって思ってると成功するもんだね。
クラショ使わないので、強い範囲攻撃が手に入って良かったです。
by shally (2014-06-11 20:39) 

プロキシマ

おかしなことやってらっしゃる・・・
by プロキシマ (2014-06-11 23:44) 

shally

まさかこんなに強いと思ってなかったよホント!
すべてはアリバンジョーのおかげです。
by shally (2014-06-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修練と交流と努力の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。