SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

鰹武士 [日記]

先日フレになった鍔迫さんに誘われて、マタレ鰹武士のみんなと遊んできたShallyです。
タラ祭壇前にコロッサスがいっぱい出してる人達がいるなーと思ったらそこでした(笑)

確か前はエルフの方で行ったし、すっかりSS撮るのも忘れてたし…今度こそはと、忍術の修練も兼ねて人間の方で参加。

記念撮影

勝手に記念写真もパシャリ[カメラ] 今日はちゃんとメインの方で来たよ。

余談ですが、最近はまた14歳サイズになりました。大きすぎず小さすぎずなところがいい。
ただし、ペンギンを着るときはちびっ子に限るけど!(多分何度も言ってる)


全部で5人で突入したわけですが…みんなフツーに強くて、私は端っこで忍術してるだけでも充分でした。なんかクラショですごいダメージでてるし[がく~(落胆した顔)] 

クラショこわー

忍術って、複数タゲ取ったりノックバックさせたりしないから、そういう意味ではPTで使いやすいかな。硫黄クモに乱れ苦無や闇討ち・旋を当てると、フレイマーを当てたときみたいに凍結するから、ここでは結構使い勝手よかったし[ひらめき]

忍術はDEXが関係ないから、最近は専ら重鎧装備で戦ってます。
弓やハンドルの威力は下がっちゃうけど、忍術使用中に殴られることが多いしね。
まあどのみち、いい弓もなければ弓関連の細工もないからこっちのキャラの弓戦闘はアテにならないんですが[ダッシュ(走り出すさま)]

食堂はどうするのかと思ったら、ここも適当に範囲攻撃でごり押し。
蜘蛛エリってこんな適当で行けるものだったっけ[あせあせ(飛び散る汗)]

人形コワー

いやホント、累積レベルじゃ強さは分からないよね最近は。
そんな感じであっさり終わって、クリア後はちょっとおしゃべりして解散になりました。

今回はちゃんとSSも撮れたので満足です!

 

おまけ

大地陣は薪で作ったキャンプファイアらしい。

簡易キャンプファイア

持続時間があまり長くないけど、サッと焼却したいときには役立つかな…[exclamation&question]


タグ:忍術
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

プロキシマ

累積の割りに弱い私が通りますよ…
しゃりさんのお友達は強い人多いね!
by プロキシマ (2014-06-29 23:56) 

shally

えっ、だとしたら私も累積レベルから見れば弱い方…だよね?
私は強くなくてもいつも周りが強いのでなんとかなるのです[__ひらめき]
by shally (2014-06-30 00:26) 

やかもち

お、記事になってた!
累積ってあんまりものさしにならないよねw。
楽しかったよ~。
by やかもち (2014-07-01 18:59) 

shally

今回は忘れずにSS撮ったからね…!
累積はもう、長くやってるかどうかの指標にすらならないよね。
まあ累積が高ければ使えるスキルの種類が多いかなーくらい。
by shally (2014-07-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍術でコイル上演奏家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。