SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

煙幕 [日記]

忍術を修練しつつ戦闘の中で使ってみて、どうやったら忍者らしいスタイリッシュな戦闘ができるかなと試行錯誤中のShallyです。せっかくスキルはスピード感もあっていいのに、クールタイムが邪魔をしてる感が否めない[たらーっ(汗)]

忍術や手裏剣っていろいろ変わったところがあるから、この辺をうまく生かせればいいよね[ひらめき]
ライフドレイン中の敵に螺旋斬で攻撃できたり、飛行中のホワイトドラゴンにスマッシュできたり、朧煙幕で攻撃回避できたり。

朧煙幕

ということで、前振りが長くなりましたが今回は朧煙幕についてです[爆弾]


朧煙幕は敵の防御を下げる補助スキルですが、修練内容がひどいのに恩恵があまりない、大変不人気なスキルになってしまっています。しかもその修練内容から、最後の最後まで残る忍術スキル[ふらふら]

でも、このスキルには隠れた使い道が…そう、それが緊急回避[ひらめき]
いつの間にかWIKIにも書かれてたから知っている人も多いと思うけど、このスキルには一瞬だけ無敵時間があるんです。

タイミングはスキルを使って地面クリックしてから1秒くらい。
ちょうど煙玉を投げてているモーションで操作ができないとき、このときが無敵です!

これを上手に使えばきっと忍者ライフはますます楽しくなるはず!


無敵時間はすごく短いけど、スピード感を活かすならブレイズほど長い硬直時間(=無敵時間)はいらないし、まあこんなもんでしょう。

問題はクールタイムが長くて、使おうと思ったときにすぐ使えない事があることかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
それでは、よき忍者ライフを!


タグ:忍術 動画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

演奏家トリッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。