SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

ルエリ到着 [日記]

先日サーバー移動が実施され、本当のファーストキャラをタルラークからルエリに移動させたShallyです。

ルエリに降臨

まあ、同じネクソンIDに紐づく別のマビノギIDなので、メインキャラと会うことは無いんですが[たらーっ(汗)]

こうして同じサーバーにいるというのは、なんとも不思議な気分です。


別に特別いい物を持っているわけでもないし、アイテムを受け渡すこともないんだけど…敢えて言うなら、当時のG1品武器をいくつか持ってるくらい。

G1ハンマー

知らない人も多いかもしれないけど、G2実装以前まではどの武器も今までより耐久が高く、値段も高かったんです。
本体が高いから当然修理費も高く、当時のトゥーハンドソードとかそれもう高くて高くて[あせあせ(飛び散る汗)]
まだグラディウスもワンドもなかったような時代の話です[時計]


さてメインキャラの方はというと…特に記事にする事もないような修練の日々。
忍術も残りは桜時雨と朧煙幕だけになったので、ちょこちょこ制圧2に行って修練してます[ダッシュ(走り出すさま)]

桜時雨

マスター才能になるためには、煙幕3、桜時雨2までは頑張らないといけないみたい。
忍術は普段から結構使いやすくなってきたし、ステータスも上がるからもうちょっと頑張ろうかな。


あと、先日乱れ苦無範囲16レベルなんて細工の付いた装備を入手しました。
銃関連・忍術関連はランク1でも13以上が付きにくいらしく、結構貴重そう[ひらめき]

これが乱れ苦無R1+範囲16レベルの広さ。これだけあればかなり使いやすい!

乱れ苦無範囲16


こっちが本来の広さ。こうしてみるとかなり違うね。

乱れ苦無

影縛りや闇討ちも細工があれば時間が延びて使いやすいらしいし、忍術は細工の効果が他よりも大きいような気がします。

少なくとも、属性みたいにこれによってすごい攻撃力が上がるとかではないし、これが本来の姿なのかもね。無くても困らないけどあれば便利、的な。
そんな私のメインの手裏剣は、未だにエンチャもしてないし、細工はランク3のオプション2です[ダッシュ(走り出すさま)]


タグ:忍術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

才能紹介動画|槍術クエスト経験値 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。