SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

クエスト経験値 [日記]

今更ながら忍術の修練を頑張り始めたShallyです。
ひたすら制圧2で桜時雨と煙幕を使い続け、ようやく桜時雨の方は終わりました[手(チョキ)]

桜時雨1

才能もマスターになったからもう満足だけど、煙幕でもうちょっとステータスが上がるみたいなのでちびちび頑張ってます。

クールタイム調整で忍術もかなり使いやすくなってきて、今はほとんど忍術で戦っているほど。
銃と違ってターゲットを取らない乱れ苦無や、ノンチャージで430%の攻撃力がある螺旋斬はなかなか使い勝手がいい!裏装備に銃を持てば、お互いのCTをカバーできるしね。


さて話は変わって、今度は経験値増加効果について。
ドラマ2実装で新しい箱がきて、影ミッション経験値が増えるクェーサルローブっていうのが追加されたみたい。

見かけはシークレットローブそのものだけど、シークレットの方が「クエスト経験値」なのに対して、クェーサルは「影ミッション経験値」増加なんだとか[ひらめき]
シークレットの方が効果が高いとかいう話もあったけど、結局どっちも10%増加みたい[グッド(上向き矢印)]

Shallyはシークレットローブしか持ってないけど、Todayの防御戦エリートで濃縮された最高級シャドウクリスタルを使うとこんな感じに。

防御戦エリートクリア

表示された経験値2,576,000に対して実際に入った経験値は3,091,200。
アレ20%上がってるじゃん!って思ったけど、どうやらFLCの効果でクエスト経験値が+10%されてるみたいなので、ローブ自体は10%[ダッシュ(走り出すさま)]

大きな経験値が入るのはこういった影ミッションや武道大会くらいだから、どっちのローブもほとんど同じ効果と思ってよさそうかな。

一応シークレットローブの方が上位互換になるんだろうけど…クエスト経験値って1回しかできないメインストリームや、パートナークエスト、農場のドラゴンくらいじゃないかな…?

パートナークエスト

でもさっきのクリア経験値に比べたら、微々たる差のような気もします[ダッシュ(走り出すさま)]

まあ、最近はあまり1人で影ミッションを回ってレベル上げしたりもしてないので、どっちのローブでも着ていればでTodayやロードに遊びに行ったときの経験値が10%多くもらえてるは大きいかな。

そんなことを書きながらひたすら煙幕を投げ続けるShallyでした[爆弾]

 

おまけ

アオザメの力

最近なぜかアオザメをたくさんプレゼントされるので頑張って料理しました。
面倒だけど人形とかすごく良さそうです。インベが生臭いです。


タグ:忍術 装備
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルエリ到着大地陣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。