SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

G19実装と近況 [日記]

ブログの方はだいぶご無沙汰のShallyです。

最近は家に帰ってくる時間が遅いことや、Twitterに比べて編集に時間がかかるのでだいぶ更新頻度が低くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょこっと画像アップするときとか、Twitterの方が早いんだもん。

どうでもいいこともつぶやいてるけど、よかったらフォローしてね。
https://twitter.com/mabiShally

そんなわけで久々だけど近況をちょっと。
忍術実装からだいぶ経ち、みんな飽きてきたところにG19のアップデートが来ましたね!
目玉は何と言っても神聖スキル3種と使徒レイド[exclamation]

使徒レイド

フルパーティーでもすごく時間がかかるし、修練も結構大変なんだけど…野良パーティーなんかも増えて賑やかになったかな。マビノギには珍しく、個々の役割を持つパーティープレイだし。
丁度イベントと重なってる関係で、夜は1chは満員で入れないなんてこともしばしば[ダッシュ(走り出すさま)]

今はとりあえず毎日やってくる指令(クエスト)と修練を少しずつ進めていく日々です。


日本は、他の国と違ってソロで挑戦できるクエストが独自実装されたんだとか。
おかげで使徒にトドメを刺す修練なんかが自力でも一応できるみたいです[ひらめき]

神聖スキル修練

ただ、ジャッジメントブレイドはともかくとして全フィニで修練が進まないセレスティアルスパイクは大変そう[もうやだ~(悲しい顔)]冒険家の印章を集めて、トレーニング印章に交換した方がいいのかな。

ちなみに、G19実装までにちびちびとマジッククラフトを進めてたんだけど、実装日にプレゼントされたスキルトレーニングの印章(25)を使ってようやくランク1になりました[グッド(上向き矢印)]

マジッククラフト1

これで使徒の素材が手に入れば自力で武器も作れるね!素材が手に入れば[ダッシュ(走り出すさま)]

そのあとは、ずっとランク2で放置状態だったインスタントキャスティングの修練を進め、こっちもランク1に[グッド(上向き矢印)]

インスタントキャスティング1

使徒で神聖スキル修練しつつ、合間にアイスボルト連打してたら意外とよく上がりました。

実はこれでメインキャラの方は神聖スキル以外全スキル終了[end]
休止期間はあったものの、かれこれ作成から8年目を迎えた古参キャラになりました。
キャラ紹介のページも1年くらい放置してるので近々更新しないとね。

神聖スキルは全部1にすると、スタミナ・マナ+75、STR・INT・DEX・WILL+15って感じらしいので、修練パーティーがたくさんあるうちにちょこちょこ進めておきたいなぁ。

最近のスキルはライフ・スタミナ・マナとか増えすぎで、だんだんミレシアンはスポーツ選手みたいになっていくね!


タグ:神聖 G19
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。