SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

剣の洗礼 [日記]

あけましておめでとうございます。
今年もまたマイペースに何か書いていこうと思うのでヨロシクお願いします。

さて去年の最後の記事でちょっとジャッジメントブレイドについて触れましたが、ようやく使徒武器を3つ作って剣の洗礼を習得できたので、早速修練に行きました。

救いの弓製作

使う使わないは別として、とりあえず作ったのは人気の救いの弓。

初期カラーがすでに染色したい配色だったという…!
性能はそこそこだったけど、カッコイイしとりあえず持っててもいいよね[わーい(嬉しい顔)]


剣の洗礼の修練は、ジャッジメントブレイドがクリティカルヒットすることで埋まるんだけど、まとめて複数を攻撃すればその数だけ埋まる仕様。
真っ先に硫黄クモのホールでクモを集めて…って思い浮かぶけど、今回はTwitterでもっと楽しそうな方法がつぶやかれてたのでそれでやってみることに[ひらめき]


簡単に言うと、中毒でステータスを下げた状態でボスの硫黄クモを攻撃し続け、延々と取り巻きを呼ばせてから修練をするというもの。

硫黄クモたくさん
やってみたらわんさか出てきて気持ち悪かったけど、効率はすごかったです…!

集まるとなかなかにキモチワルイ…[ふらふら]

硫黄クモまとめる


たくさんまとめて…

ジャッジメントブレイド振り下ろす

 

ドーン[どんっ(衝撃)]

ジャッジメントブレイドクリティカル

問題は、なかなかクリティカルがでなくて修練が進まないということ!
クリティカルがでると、しばらくは一発でランクアップするくらい一気に進むんだけど[たらーっ(汗)]

そんなこんなで剣の洗礼が1になり、ついでに断罪レベル自体も20になったのでダメージ+10%[グッド(上向き矢印)]

一応ダメージを比較してみると…こっちがサブスキルなし

ジャッジメントブレイド1


こっちがサブスキルあり。

ジャッジメントブレイド1とサブスキル

1.76倍くらいでてるね!
これは赤改造してない武器だから、クリティカルダメージの比は400%/250%=1.6倍。
これに断罪レベルの+10%が掛かるので1.6倍×1.1倍=1.76倍ってこと。

うーん、ここまで変わると上げた甲斐もあったというものです。
ギルガシレイドでブレイドをやりたい人はぜひ上げましょう[ひらめき]


最後に、上記の修練の様子の動画。うーんキモチワルイ[あせあせ(飛び散る汗)]

 


タグ:神聖
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャッジメントブレイド日課 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。