SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

マビランド [日記]

マビノギもかれこれ10周年!先日から10周年記念のマビランドが始まりました。
Shallyはキャラ作成から9年、ルエリに移動したファーストキャラはログインしたら十年もののタイトルが[ひらめき]

十年もの

休止期間もあったとは言え、一つのゲームをずいぶん長く楽しめてるものです。
思い返せば、キア通常のゴーレムを倒すのに苦労したり、実装当時のバリダンジョンに大勢で乗り込んでボスのオーガ戦士の強さに驚愕したりした事もありました。

そんなことを思い返しつつ最近は毎日マビランド通い。
うろうろ見て回っていると、最初の頃生まれたキャラがまだたくさんいることにビックリ!

長生きさん

かくいう自分も2周年に生まれただけど、1周年とか2周年の人に会うとなんか嬉しいね。
話をする機会があったら、昔話に花が咲きそう[わーい(嬉しい顔)]


肝心のマビランドはというと…ティルコネイルのムーンゲート付近に設置された遊園地みたいな感じ[イベント]

マビランド

ルーレットやハンマーゲームといったミニゲーム、「○周年に生まれた」タイトルをつけたキャラどうしでの挨拶、ペット不可の高難易度 試練の洞窟など盛りだくさん[exclamation]
各クエストでもらえるMコインは、集めて様々なアイテムに交換できるので、毎日これのために通ってます。

試練の洞窟は、歴代のボス達が続けて出てくるボスラッシュみたいな感じ。

試練の洞窟

1~10回戦まであり、倒すごとに倒した証明の箱がもらえる。
この箱からはアンホーリー武器(取引不可の店売り性能デモニック)が出ることもあるらしいんだけど、今のところ全く出る気配なし…片手剣とか盾とかちょっと欲しいんだけどな。

フードファイターのクエストでは、クエスト達成時に突然肥満化(巨大化?)するおまけ付き[がく~(落胆した顔)]
おでんの巨大化もすごかったけど、これは更にすごい…

特大ペンギン

なお、時間が経てば元に戻るし、最後にダイエットポーションもくれるので安心です[ひらめき]

一番簡単なのはルーレットかな。参加するだけでコインがもらえるし、ここで手に入るモリアンのコインは、最大ダメージが増えるタイプのトーテムで最高で+24くらいまであるみたい。
一日一回しかできないけど、まだ1ヶ月近くイベントは続くのでその間にいい数字のがでるといいな。

キャピキャピ

アルパカメットが入った箱には、「キャピキャピ」モーションのカードも同梱。
Mコインボックスや10周年記念ボックスからはミニチュアが何種類もでるので、農場も賑やかになりそうです。

数値の高いモリアンメダル、Mコインでもらえるロナの旅行カバン、各種アンホーリー武器が今回の目玉商品になりそう。新スキルはオフイベのあと位に実装かなー。


タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。