SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

演奏会とオフラインイベント [日記]

ツイッターの手軽さ故に、ブログがちょっと止まり気味のShallyです。
先週はGMによる演奏会、つい先日にはオフラインイベントと10周年を祝ってのイベントが続いてますね[ひらめき]

GMによる演奏会は、開始時間前から実施チャンネルが満員で入れないほどの人気ぶり[あせあせ(飛び散る汗)]

GMの合奏

どのゲームにもGMはいるけど、マビのGMを見たのはこれが初めてのような気が…!


GMというと、不正を取り締まるとかそういうイメージがあるんだけど、こういう形で出てきてくれたのは嬉しかったなぁ。

演奏曲はマビノギ内のBGM数曲。演奏ももちろんだけど、GMのトークや絵チャ、突然GMのうち1人がクラ落ちするハプニング(!)など楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)]

参加者大勢

GMによる演奏が終わったあともプレイヤーによる演奏が自然と続き、"ほのぼの"した空間になってました。大勢で集まって好き勝手に演奏して過ごすなんて、初期の頃を思わせるね!

GMの演奏会は、みんなが集まって交流するきっかけとしては十分だったように思います。
今後もまたやるって言ってたしね!

 


 

さて、そして今度は10周年記念のオフラインイベント[exclamation]
ホント直前までドキドキしながら行ったわけですが…

参加者プレゼントは、自キャラがプリントされたオリジナル缶バッジ[exclamation]

缶バッジ
メンテの日にキャラクターのアバター抽出をしてたのはこのためだったみたい。
色々もらったけど、これが一番嬉しかったかも[わーい(嬉しい顔)]

イベントが始まってからは、今後のアップデート情報、サーバー対抗クイズ大会、プレゼント抽選会、コスプレコンテストなど盛りだくさん!

6月には戦術才能と魔法才能、7月には弓術才能とアルバン騎士団の訓練所のアップデートがあることが発表されました。それと、Fate/stay nightとのコラボについても発表も。
ハガレンもあの花もSAOも、コラボが決まってから全話見て事前勉強(?)してたので、これもまた見ないとかな…!?
やっぱりコラボしたときに内容が分かる方が楽しいよね[ひらめき]

公式ページで募集していた「マビノギ担当者よ俺の話を聞け!!」の内容もここで発表。
ダンジョンや武器を増やしてくれとか、イラストコンテストをまたやってくれなどの要望が挙がる中、会場を笑わせたのは「同性婚できるようにしてほしい」と「下着スロットを追加して欲しい」でした。
同性婚の方はともかくとして、下着の方は開発担当者も苦笑いで困ってました[わーい(嬉しい顔)]

イベントの合間には、マビノギ10周年記念オリジナルケーキのお披露目と写真撮影。

オリジナルケーキ

そしてその後は切り分けて参加者全員に配られたのでした。結構一切れがでっかかった…[レストラン]

イベントの最後を飾るのは恒例のコスプレコンテスト!
いつもはイベント終了後の記事で写真を見るだけだけど、今回は目の前のランウェイを歩いてくるところを間近で見られて、そのクオリティには驚くばかり[がく~(落胆した顔)]
1~5で点数をつけるのに、どれも良くて4か5しか選べませんでした…!

昨年優勝者のルエリや今回優勝のカルペンはもちろん、デュークやスカアハ、ヒューはかっこよかったし、途中のアリアやケイティンも芸が細かくて楽しませてもらいました[るんるん]

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、気付けばもう夜に。
最後はアンケートと引き替えにマグカップ、WEBマネー、クリアファイル、金太郎飴の入ったバッグをもらってイベントは終了でした[end]

ウェブマネーとマグカップ

会場ではゲーム内やTwitterつながりの人達とも会えたし、今回のために用意した名刺たくさん配れた!
しかも帰ろうとしていたら、イベント後の宴会(オフ会?)があることを聞き、それにも参加させてもらえました。
全部で60名以上を超えるマビプレイヤーが参加し、とても楽しい時間が過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

こんなに楽しいなら、来年もまた応募してみようかな。
もし当選しなくても、交流会だけでも楽しそう…!

最後になりましたが、一緒にお話してくれた方、名刺をもらってくれた方、早速フォローしてくれた方、マビ内でフレンド送ってくれた方、これからもよろしくお願いします[手(チョキ)]


タグ:イベント
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

霧神

先日は名刺ありがとうございました。持って行って無くて渡せずすいません(横のマスクしてた女共々)
by 霧神 (2015-05-08 19:51) 

shally

いえいえ、もらってくれただけでも十分です。
まさかあそこで会えると思ってなくてビックリしました…!
by shally (2015-05-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マビランド忍術の修正に期待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。