SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

G20とディヴァインリンク [日記]

エルフの銃スキルも終わり、そのあとは釣りスキルも上げ、だいぶエルフのスキルの修練も進んできたShallyです。
そして気付けばG20が実装され、新スキルのディヴァインリンクも追加されました[exclamation]

ディヴァインリンク

事前情報を見てなかったのでどんなスキルかわかってなかったのですが、どうやらペットが敵のターゲットをもらってくれるスキルのよう。
しかもペットのステータスも大きく上がり、特に防御保護が一気に増えるので壁として大活躍な予感[ひらめき]


修練才能もないので、ひたすら1倍で修練し続け…とりあえずランク1に[グッド(上向き矢印)]
リンク状態で敵を倒す修練は、硫黄クモ初級のロビーと最初の3部屋をひたすらループ。
敵に認識される修練は、硫黄クモの食堂でルドルフに乗ってハイドを連打したらあっという間でした。

そのあとは、ペットの防御保護はペットのレベルに比例して上がっていくらしいので、まだ作ってなかった妖精ディナシーのレベル上げ。

ペットの取得経験値が2倍になるイベントのおかげもあって、すごい勢いで育ちました[ダッシュ(走り出すさま)]

ディナシーレベル146

レベル146とディヴァインリンク1でこんな感じ。 (今までこんなに上がったペットいない…)
ライフは1000を超え、保護も171(!)もあるのでそうそうやられません。
保護だけで言えば、フェニックス、筋斗雲、スクーターあたりは最初から保護が50もあるのでもっと高くなるみたい[ひらめき]

人間の方はスキルを上げ終えたので、今度はエルフの方でも取得して実戦で使ってみました。

 

エルフは防御面が弱いので、ターゲットを任せられるかなり安心でした[わーい(嬉しい顔)]
今後は足止めペットを使う戦闘から、ペットと共闘する戦い方に変わってくるのかな。

 

おまけ

長らく維持してきたアスナの髪型をやめて、新しく増えたボーイッシュヘアに変えました。
ついでに交易パートナーも変えられるようになっていたのでおそろいに[手(チョキ)]

パートナーも髪型変更


タグ:神聖
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。