SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

前の5件 | -

12周年オフイベに行ってきた [日記]

最近はマビ自体もブログもTwitterも低浮上気味だったShallyです。
そんな中、一応参加応募をしておいたらちゃっかり当選しまして…オフイベ行ってきました[exclamation×2]
なんだかんだ言ってもう3回目、3年連続の参加です[ダッシュ(走り出すさま)]

オフイベ会場

コミュ障なもんで、初めてのオフイベの時はめちゃくちゃ緊張して行ったもんですが、さすがに3回目ともなると気楽です。会場も去年と同じだったしね[ひらめき]

今回はTMNの木根さんの演奏で始まり、アップデート情報、コスプレコンテスト、クイズ大会、プレゼント抽選会というプログラム。

開始早々、木根さんのマビアレンジ曲が2曲も聴けるとはビックリ[exclamation]
(木根さんを知らない人も、シティーハンターのGetWildならきっと知ってるよね)

詳しい内容はすぐメディアの方に掲載されるハズだからここではあまり触れないけど、新ストーリーやタイアップや新才能を含むアップデートがすでに予定されている模様。
個人的にはストーリーの追加と才能が楽しみかな[わーい(嬉しい顔)]

続きはおみやげなどの写真を。

続きを読む


タグ:オフイベ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

地道に弓上げ [Twitter]

 

このキャラは剣と弓で遊びたいので、地道に弓スキル修練。
1人サポショスマも楽しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ツンデレ [Twitter]

 

ステータス上昇を目当てに、私の騎士団をやり始めた。
ツンツンしてたアイリースをお迎えしたら、どんどん可愛くなってきた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

忍術トレ終了 [Twitter]


 

さそり座の風船とポイントミッションのトレポのおかげで、この1ヶ月で終わらせた。
どうでもいいけど、新しい髪型のポニテがとても気に入ってる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベビーペペキング [日記]

最近また更新が滞っていますが、私は元気です。

最近は出席イベントやメイプルストーリーコラボのために一定時間ログインした状態でいることが必要なため、ぼーっと過ごしていることが多くなりました。
ログイン率は上がるんだけど、放置系のイベントはこうなりがちですね[ダッシュ(走り出すさま)]

さて突然来たメイプルコラボですが、何年か前はメイプルキノコを大きく育てるものでしたが、今回はベビーイエティ、ベビーペペキングなどそれ以外のキャラクターも増えました。

ペンギンのベビーということで真っ先にベビーペペキングを選択したのはいいのですが…

ペペキング椅子

ペンギンのヒナみたいなのを期待していたけど見た目はペペキングそのものでした。
ペンギンは好きだけど、ペペキングあんまりかわいくないですよね…[exclamation&question]

まあそんな感じでまったりしていることが多い今日この頃です。
それで終わりというのもなんなので一応近況を。

続きを読む


タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。