SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

12周年オフイベに行ってきた [日記]

最近はマビ自体もブログもTwitterも低浮上気味だったShallyです。
そんな中、一応参加応募をしておいたらちゃっかり当選しまして…オフイベ行ってきました[exclamation×2]
なんだかんだ言ってもう3回目、3年連続の参加です[ダッシュ(走り出すさま)]

オフイベ会場

コミュ障なもんで、初めてのオフイベの時はめちゃくちゃ緊張して行ったもんですが、さすがに3回目ともなると気楽です。会場も去年と同じだったしね[ひらめき]

今回はTMNの木根さんの演奏で始まり、アップデート情報、コスプレコンテスト、クイズ大会、プレゼント抽選会というプログラム。

開始早々、木根さんのマビアレンジ曲が2曲も聴けるとはビックリ[exclamation]
(木根さんを知らない人も、シティーハンターのGetWildならきっと知ってるよね)

詳しい内容はすぐメディアの方に掲載されるハズだからここではあまり触れないけど、新ストーリーやタイアップや新才能を含むアップデートがすでに予定されている模様。
個人的にはストーリーの追加と才能が楽しみかな[わーい(嬉しい顔)]

続きはおみやげなどの写真を。

続きを読む


タグ:オフイベ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベビーペペキング [日記]

最近また更新が滞っていますが、私は元気です。

最近は出席イベントやメイプルストーリーコラボのために一定時間ログインした状態でいることが必要なため、ぼーっと過ごしていることが多くなりました。
ログイン率は上がるんだけど、放置系のイベントはこうなりがちですね[ダッシュ(走り出すさま)]

さて突然来たメイプルコラボですが、何年か前はメイプルキノコを大きく育てるものでしたが、今回はベビーイエティ、ベビーペペキングなどそれ以外のキャラクターも増えました。

ペンギンのベビーということで真っ先にベビーペペキングを選択したのはいいのですが…

ペペキング椅子

ペンギンのヒナみたいなのを期待していたけど見た目はペペキングそのものでした。
ペンギンは好きだけど、ペペキングあんまりかわいくないですよね…[exclamation&question]

まあそんな感じでまったりしていることが多い今日この頃です。
それで終わりというのもなんなので一応近況を。

続きを読む


タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宝石で合成修練 [日記]

釣りイベントでたくさん溜まる宝石を使って、合成のランクをFからマスターまで(!)あげたShallyです。
イベント中は、8cm以上の宝石が1000ゴールド程度で買えるし修練のチャンス!
ただし、マスター修練ともなるとかなりの費用が掛かりますので要注意。

この機会にマスター修練も才能+イベントの修練ポーションの4倍で乗り越えたので覚え書き。

合成マスター進捗

ちなみにマスター修練のの修練項目は以下の項目がそれぞれ80回ずつです。

  • 売却価格7000ゴールド以上の衣装や鎧
  • 売却価格7000ゴールド以上の盾
  • 売却価格7000ゴールド以上の兜や帽子
  • 売却価格5000ゴールド以上の武器
  • 売却価格7000ゴールド以上の靴
  • 売却価格7000ゴールド以上のグローブやガントレット

4倍の場合でそれぞれ20回!

続きを読む


タグ:錬金術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初心者グランドマスターへ [日記]

キャラクターを作成して気付けば2ヶ月が経過していたわけですが、ようやく夢見ていた軍団長(=グランドマスター戦士)になることができました…[exclamation×2]

初心者グラマス

当初の目標は累積200の服をもらうことでしたが、気付けばこんなところまできました[ダッシュ(走り出すさま)]
累積レベルは930、ギリギリ初心者です。

SS掲示板を見ていると、初心者キャラのまま全スキル1にしたり、アルバンハード中級クリアしちゃったりとすごい人はたくさんいますが、私の中ではこれが精一杯です。

今回はメインキャラと同じアカウントでしたが、初心者アカウント(≒新規作成)だと才能ランクが上がったときのボーナスAPが通常より多かったり、毎日転生できたり、全スキルリセットできたりという利点があるみたい。一方で、アイテムやゴールド、ペットなどはゼロからスタートなので辛んだけどね。

続きはキャラの成長の過程です。

続きを読む


タグ:キャラ 戦闘
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

軍団長を夢見るマスター戦士 [日記]

 


目指せ初心者グランドマスター。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダンジョンリニューアルと夢幻ラビ [日記]

ゲーム内で「ブログ見てます」と言われて、慌てて新しい記事を書き始めたShallyです。
ようやくウルラダンジョンリニューアル&夢幻のラビダンジョン実装しましたね[exclamation]

敵がタフになってたり、階層が変更になってたり、新しいアイテムがでるようになったり、影産のESがでるようになってたり、魔符の金額が上がっていたり…とかなり変わりました。

とりあえずいつも通りポイントミッションでアルビダンジョンに入ったらまずビックリ。

アルビ一般

部屋が多い[がく~(落胆した顔)] しかも道中の白くももやけにタフになっていて、アップデート前みたいに倉庫キャラのアタック1,2発じゃ全然倒せません。

一番簡単なダンジョンでもこんなに変わっていてビックリです。
他はどうなっているのか気になって、最初はあちこち周りに行きました。

続きを読む


タグ:ダンジョン
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新キャラプレイは続く [日記]

最近は新キャラを使って遊んでることが多いShallyです。
今までの経験をもとに、始めた頃を思い出しながら楽しむ懐古プレイ。

累積138という低さにもかかわらず、才能ランクのボーナスでAPがどんどんもらえて、気付けば戦闘スキルはだいぶ揃ってきました。

累積138

一応目標は累積レベル200の服をもらうことなんですが、面白くなってきたのでこのあともちょこちょこ序盤のキャラ視点でプレイしていこうかと思ってます。

これからものんびりと修練を…と思ってた矢先に、突然の修練イベントもやってきて今は見事にAP不足です。

選べる才能2倍イベント

これ、簡単に言うと即座に修練才能を変更できるようなもの。
しかも今の才能×選んだ才能で、簡単に修練4倍になっちゃうすごいやつ。

今は本当に成長が早くなったんだなぁと実感します。

続きは最近のプレイ動画。

続きを読む


初心者プレイ [日記]

しばらくご無沙汰のShallyです。
最近は、ちょっと気分を変えて初心者キャラを育て始めました。

チュートリアルが改変されてわかりやすくなったみたいだし、新キャラで育てていくと服ももらえるという話を聞いたので…外見変更無料イベントに合わせてキャラクター作成!

新人キャラクターのShallie(シャリー)です!

Shellie

まだ1種類目の服しかもらえていないけど、初心に戻って楽しんでます。

せっかくだからとプレイの様子を動画に撮りためました。
すでにプレイ中の人にはあんまり面白くないかもしれないけど、以前プレイしてた人は昔を懐かしみながら見てもらえるんじゃないかなと思います。

続きを読む


11周年もマビランド [日記]

最近だいぶご無沙汰なShallyです。
ブログの更新頻度は下がってますが、細々とマビノギは続けています。
ちゃっかりオフイベにも当選したので、今年も参加しに行きます[exclamation×2]

さて、今年もまたマビランド来ましたね!
何と言っても一番の目玉はペンギン帽子…これだけは何としても手に入れねば[手(グー)]

…と張り切ってログインしたら、いきなりフクロウから届いて目標達成となりました[ひらめき]

ペンギン帽子を手に入れた

かわいいじゃないですか、ペンギン帽子。染色もできるよ[わーい(嬉しい顔)]

今年のマビランドは、一部11周年バージョンになってるみたい。
試練の洞窟も10周年の時は10連戦だったけど、今年は1人増えて11連戦に。

すでにいろんな攻略法があるみたいなので、今回はいろいろ試しながらやってみました。

続きを読む


タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Shely 1年間の成長 [日記]

人間の方は転生せずに過ごしているので、最近はエルフのShelyの方を育ててることの方が多いです。
スキルもだいぶ揃って、今では銃、格闘、忍術も使えるようになりました[手(チョキ)]

Shely装備
ここらで一度、今年の成長を見比べてみることにしました。

続きを読む


タグ:キャラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。