SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

盛りだくさん [日記]

久しぶりに、途中で止まっているエルフのG11を進めようと思い立ったShallyです。パルホロンの書の、7枚のページを集めるというところでめんどくさくて止まってました[たらーっ(汗)]

101128-1

最後に出てくるレプラコーンの名前が????に…。そして入手したページも見事にかぶって、3周…いや4周したかもしれない。

そのあとはペッカに行くところだったけど、一人ではゴーストが出たときに対応できないので誰か来てくれるのを待ちつつスキルの修練など。

火力はあんまりないキャラなので、もしギルドで出かけることがあればサポートに回るのがいいかなと思ってあげ始めたサポートショット。

101128-2

弓使いだから楽なはずだけど…この修練かなりめんどくさい。自動戦闘にしてスキルショートカットを押せばいいと思ってたんだけど、どうも弓で自動戦闘にするとうまく攻撃してくれない。結局手動でがんばりました。


そのあとはガードマンを雇って(?)1層版ペッカに。

101128-3

最後の最後でゴーストが出たので、やっぱり一人じゃ辛かった。報酬は黒十字という、いわゆるハズレでした。非凡に期待したのに!


ペッカが終わったあとは、NPCとの会話したりケオ島に呼んでもらったりしながらテンポ良く進み

101128-4


パイソンナイトを倒し…


ラスト手前まで来ました。

101128-5

人が多いときにでも…と思っていたら、何人もINしてきたので突撃!終わったあとはケイがかなり死にかけてました[あせあせ(飛び散る汗)] 突っ込み過ぎなんだって。


そして勢いでウツボことウロボロス戦へ。突入後のムービーで2回もエラー落ちしたけど、3回目でやっと始まりました。

101128-6

エルフは馬に乗りながら攻撃できるので思ったよりも楽で…ほとんどブレスを受けることもなく攻撃できました。まあ難易度が高級っていうのもあるけど。予想外に遠隔羽も必要なく、15分くらいでクリア。今度はG12が始まります。



エルフはこれくらいにして、今度は人間で残された闇のエリートに。

101128-7

ここでは専用ESの「戻した」がでるので、ちょっと期待しながら行ったら…

 

101128-8

ほんとに出た[がく~(落胆した顔)] 使う予定もなかったので手持ちのステージ服に貼り付けて試しにMOMに投げてみました。売れたらいいなぁ。…よく見たらおかわりもでてる!

 

そのあとは5人でパルホロンの幽霊エリートに。

101128-9

凍らせたビーパーの左右から氷が突きだして角のように…。


ボスはみんなでボコボコと叩いていたら終わりました。

101128-10

ボスよりも周りにたくさんいるビーパーが面倒でした。それさえ倒せばあとはこの通り[パンチ]

 

終わったあとは、ジャーナルを埋めるべく防御戦の初級・中級へ。

101128-11

さすがに初級ともなるとみんな遊びながら時間を待つ感じ。無事に初級・中級をクリアして、これでようやく影ミッションのジャーナルが全部終了。今日はなんだか盛りだくさんだったなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まこらんと

うはー 戻したおめっとう!!
全然売りがないから買っちゃったよ((´∀`*))ヶラヶラ
今なら2万前後でも売れると思う!
by まこらんと (2010-11-29 03:34) 

shally

ありがとー!まさか出るとは思わなかったよ。
このES人気があるんだねぇ。

by shally (2010-11-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は下級貯まる通行証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。