SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

よく働いた [日記]

木工がランク2になったので、また弓制作に取りかかったShallyです。神弓作りまで太い糸はいらないかと思っていたら、レザロンでしっかり必要でした[もうやだ~(悲しい顔)]

110110-1

久しぶりに羊毛刈り。ラッキーボーナスが出るようになったので、集めるのも結構楽になりました。やり始めたら結構はまって、いつの間にやら太い糸が100本くらいできました[わーい(嬉しい顔)]


そして今度は木工へ。ひたすら薪割りをして雨を待ち、雨が降ってきたところで弓制作スタート!

110110-2

8人PT+雨でもエルロンが98%、レザロンが96%なので失敗がコワイです。98%でしょっちゅう武器を削るおじいさんの例がありますので[たらーっ(汗)]

黙々と削り続けて、弓制作だけは終わらせました。幸いに弓が1回も失敗しなかった!

110110-3

すっかり薪もなくなったので、しばらくはまた薪集めしながらゆっくり進めよう。


そのあとは、遠征隊のエリートに連れて行ってもらってジャーナルゲット[手(チョキ)]

110110-4

エリートなのにこの経験値…ある意味すごい。研ぎ澄まされたESというのが出たけど、どれくらい需要があるやらといった感じ。

 

少しして、今度は腐りそうなマナエリを消費しに気球へ。

110110-5

分身してたら気球に置いて行かれました…。気球もだいぶ慣れたので、今ではイカダとどっちが探険上げるの早いかわからないくらいに。

 



夜は、G11の7枚のページ集めを手伝いに行ってみたり。大体募集があるのはラストなので、たまにはこういうのも新鮮かも。

 

110110-7

4周してようやく7枚完了。このミッションは自分でやったときもかなりめんどくさかった[あせあせ(飛び散る汗)]


終わったあとはまた別のG11の手伝い。

110110-8

冷たくあしらうキホールと違って、モリアンは友好的でした[黒ハート]

 

そんな感じでいろいろ手伝ってたおかげで…

110110-9

まだ月曜なのに王政ポイントが70超えてました[exclamation]今週はポイントの心配はしなくてよさそうだ。

 

今日の最後はエイヴォンの守護者。グリムリーパーが出るようになって不人気になったミッションだけど、何周かしているうちにだんだん対応がわかってきました。

110110-10

潜ったあとの攻撃はペットに乗って走っていると大体避けられるし、出てきたあとはすぐに攻撃してくるのでそれを避けてから攻撃。また攻撃を避けてから次の攻撃…とやっていたらあまり食らわずに倒せたかな。

そんな感じで倒せるようになってきたけど、一番の問題は誰がフィニッシュ権をもっているのかわからなくなることだった[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻惑エリート蜘蛛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。