SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

食料品店と居酒屋 [日記]

交易もちょっと疲れてきたので、G15やベルファストのバイトなどやっていたShallyです。

調味料使用

雑貨屋(食料品店?)のバナレンのバイトでは、作った料理に追加効果をつける調味料がもらえます。


色によって効果は違うけど、赤はSTR、白はDEXといった感じで各ステータスの追加上昇効果[グッド(上向き矢印)]

調味料効果


STR+35前後のバレスウィスキーに+20加われば体力のゼリービーンズとも大差ないし、パートナーが作れば持続時間も長いのですごく良さそうです。


しかしこれ、なぜか完成したワインも選択肢に出てきます。
どうせ効果がついてもペンカストに渡すだけだから試してないけど…。

ワインも選べます

ワインに調味料入れるの反則ですよね?冒涜ですよね…!?バレスファイアには入れますけど[ダッシュ(走り出すさま)]

バナレンのバイトのあとは、そのお父さんのバリーの居酒屋へ。

内容は、渡された楽譜を2回大成功すること。

居酒屋バイト

難易度はマスター(!)なので、演奏ランクが1でもちゃんと大成功します。あとこれ、誰かが演奏してると他の人は終わるまで演奏できないので、人数が多いと待ち時間が発生するのが難点かな。


報酬でもらえるのは特殊楽譜。いくつか種類があるけど、一番役立ちそうなのは「砂漠の巨人」。

砂漠の巨人

効果は、範囲の敵を一定確率で石化&防御低下という性能の良さ。ゴーレムは元々石だからか石化しなかったけど…今度クモとかでどうなるかやってみようかな。石化はフローズンで凍ったときと同じようなもので、殴ってもノックバックしないので叩き放題になります。


ただ、演奏を始めてから10秒くらいしてから効果が出るのでタイミングは注意。

フローズンの代わりにも…

とっさに使えるフローズンと使い分けるのがいいと思うけど、フローズンがないときは一応代わりにもなりそう。


次は「拳の歌」。これは既存の「戦場の雄たけび」にスマッシュ強化を加えた性能。

拳の歌

ダメージの増加率も戦場の雄たけびよりちょっと高いような気も…。


スマッシュ強化は、テムズセットのセット効果なのかな?

ダメージがすごい

とにかく、ダメージが%で上がるので変身中のスマッシュはすごく強いです。
もう戦場の雄たけびの役目は終わったかも!


次は「小粒の底力」。効果はクリティカルアップ+ミニマム。

小粒の底力

説明書きには素早い攻撃ができるって書いてあるけど、もしかして攻撃速度も上がってるのかな?今度確認してみよう。

ミニポーションのミニマムは何もできなくなっちゃうけど、これは通常通りスキルが使えます!ただ、変身中に使うと解けちゃうし、逆に小さいときに変身はできないかも。

小さくなってもパワーは同じ

小さくなってもパワーは同じ!ただし距離感がよくわからなくなります[あせあせ(飛び散る汗)]
おもしろいけど便利って程でもなさそう。


ちなみに、演奏あればミニポーションいらず!…とはいきませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

入れなかった…

この状態でミニポーション両方使うと、頭の上のミニマムアイコンも2個つきます。


ネズミの穴に入るためには、ミニポーションはちゃんと拾いましょう。

Huge…

1個あればいいんだけどね、1個あれば…!

あとSSはないけど、「祝福の鉄壁」っていう回復用の楽譜もあります。10秒ごとに最大生命力とマナの20%位を回復してくれるので、特にマナ回復にはいいかも。おまけで防御と保護も上がります。…「満月の祝福」ももういらなくなりそうかな。

戦闘中に使うのはなかなか大変かもしれないけど、演奏もちょっとは便利になってきてうれしいです。
人数が多くて手が空きそうなときはこっそり演奏してようかな!

あと、指定染色アンプルのレシピ合成もこっそり来てました。
アンプルを作り出すというより、すでにあるアンプルを2個から新しく生成する感じ。

指定アンプル合成

材料は指定アンプル×2、謎の鉱石の欠片×1、使えなくなったハーブ×1。
できる色はランダムだけど、変な色のアンプルがいっぱい溜まってる人はこお試しあれ。

交易ばかりに目が行きがちだけど、それ以外にもいろいろできることが増てて楽しかった[わーい(嬉しい顔)]


タグ:生活 G15
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

山田

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。

by 山田 (2015-01-06 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狙撃手一流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。