SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

ヴェニスの商人 [日記]

いつの間にやら執事の好感度があがって、一緒にごろ寝する仲になったShallyです。

ごろ寝

執事はお願いが1日に何度もできるので、メイドに比べて仲良くなるのがやっぱり早い。
メイドももっと仲良くなりたいけど、いつも無理難題を押しつけてくるのでなかなか進展しません[あせあせ(飛び散る汗)]


前回のメンテから、パートナーの採取量が0になって採取では役立たずになってましたが…執事は気づけば+2個取れるようになってました。

+2個されるように

 

そしてメイドの方は相変わらず+0…好感度のせいなのか、ただの不具合なのかわからないから困りもの[ふらふら] ホントはメイドをもっと使いたいんだけど…最近は執事の方がよく仕事してます。

今日はTodayミッションもパッとしなかったし、交易もちょっと飽きてきたところだったのでG15を進めることに。


フィリアにあるポーシャの家にたびたび足を運ぶわけですが…なんだか入り口の表示がおかしな事になってました。

表示がおかしい

先週はこんなことなかったと思うんだけど、どうしてこういうことになってしまうのか[たらーっ(汗)]


G15は結構めんどくさそうかなと思って放置気味だったけど、進めてみたらストーリーもなかなかおもしろくて、結局最後までやってしまいました[end]

G15クリア

詳細は書かないけど、個人的にはエイヴォンだけで進むハムレットやロミオとジュリエットよりおもしろかったかも。ヴェニスの商人の原作を知らない人は、そっちも読んでみるとさらに楽しめると思います!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

まこらんと

パートナーと最初に会話するまでは好感度が120ある状態らしく
その時採取しても2個とりになるそうです。だから好感度が関係するのかも!

シャイロックはG15で1番イケメン[__揺れるハート]
by まこらんと (2011-10-09 14:23) 

shally

最初に話したときに-120になるよね。
たしかに前は話しかけなければ+2だったんだけど、今はメイドは一度も話しかけてないキャラでも+0になってしまいました。
どこが不具合でどこが仕様なのかわからないから困りますね[__あせあせ]
by shally (2011-10-10 10:37) 

まこらんと

むむむ、とりあえず好感度あげろって事ですね(・∀・*)
好感度次第で色々便利になるみたいなので、毎日ちょこちょこメイドさんから買ったバンダナをメイドさんに押し付けてます。
某所では好感度による補正で服の修理率99%のメイドさん(おそらく天然)のSSが上げられてましたよ(*・∀・)σ
by まこらんと (2011-10-10 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一流お願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。