SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

ダイエット [日記]

ランスチャージの修練をしていたら、ようやくランスマスターになったShallyです。

ランスマスター

チャージ修練の過程で敵の強さ調節もするから、ソードマスタリよりは早くマスターになりました。

修練も終わったところで、今度はエルフのG15の仕上げに。
残すは最後のダンジョンのみだったので、時間のあるうちに挑戦。

G15

反応の早い毒蜘蛛だけがちょっと大変だったけど、それ以外は結構なんとかなりました[手(チョキ)]

G15は所々に選択肢が出てきて、肯定的な意見を選ぶか否定的な意見を選ぶかで最後にもらえるタイトルが変わるんですが…エルフの方はとにかく否定的な意見を選びまくりました[がく~(落胆した顔)] 怒られたりガッカリされたりとひどい事ばっかりだったけど、普通は選ばないような選択肢の反応が見られたのはちょっとおもしろかったかも。

そのあとは、パートナーのお願いに応えられるように、料理ランクを上げることに。

まだランクEで止まってたので、パートナーのお願いによくでる煮込む・炒める料理ができずにいました。

ゴードン

ささっとDにして、Cから先はゴードンの秘密商店。時間かけるのが面倒だったので、好感度ポーションを3個くらい放り込んだところ、あっという間に秘密商店が開きました[ひらめき]


そのあとはひたすら茹でる料理や焼く料理を作っては食べ作っては食べ…

料理修練


気づいたらとんでもない状態に[あせあせ(飛び散る汗)]今思えば、食べ物の効果が上がる土曜日にやったのが失敗です[ふらふら]

便利なペンギンローブ

ダイエットには、煮込む料理を食べる修練を兼ねて作り置きのトウモロコシ茶を飲みまくりました。

ちなみに、ベルファストのバリーはトウモロコシ茶も販売してます。

トウモロコシ茶

1個5千ゴールド弱と高めですが…作るのが面倒な人は買ってもいいかもね。痩せるだけなら温泉でもいいし[いい気分(温泉)]


脅威のダイエット茶効果ですっきり痩せたところで、ようやくランクC。

料理C

これで煮込む料理はできるようになりました!
この先も面倒だけど、炒める料理ができるところまではちょっとずつ頑張ってみようかな。


夜は、先ほどのG15の過程で手に入ったアルビ上級証で、アルビ上ハードに。

アルビ上ハード

久しぶりに来たけど、やっぱりハードダンジョンは硬い!影エリートなんかよりずっと硬い[がく~(落胆した顔)]
でも幸運のマフィン食べたから結構クリティカルはでてたかな。

あとになってから錬金術なら楽だったのかもしれないと気づいたけど、ランスのピアシング効果も実感できたし、まあいいか。これで最後にヘボナローブでもでれば完璧だったんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耐久羽根ペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。