格闘と輸送 [日記]
格闘家実装で、不具合と臨時メンテが予想通りすぎて複雑な思いのShallyです。
まあそれでもそんなに遅くならないうちに無事(?)メンテが終わり、早速格闘家のクエストを進めてました。
日本オリジナル(らしい)クエストで出てくるNPCの1人…イメンマハのシェーナとそっくりです。
まあ2人は関係あるのですが…なんだかグラフィックが手抜きのような気がして
あと、口の形と、立ち絵がシェーナの方がちょっと小さいのがちょっと違和感…。
クエストは例によってお遣いばかりですが…クエスト完了後は完了ボタンを押さなくても勝手に進むし、格闘スキルのレクチャーなんかもあって割と親切です
まだイマイチ格闘には慣れなくて、結局普通に戦ってクエスト進めたりしてましたが。
とにかくあちこちお遣いで飛び回りました…蜜蝋の羽ものあまってたからちょうど良かったけど。
クエストでグルアスを訪ねるとき、初めて王政錬金術師に対するメッセージが聞けることを知りました。
だからどうっていうこともないわけですが。…まさか誰にでも言ってるわけじゃないよね!?
あとは、同時に始まった輸送隊イベント。これは以前やってたのと大体同じです。
なぜ大体かというと、多少仕様が改善されたようだから。
1つは、チェックを受けるときに敵が落とす拠点の証を最低1つ持っていないといけないこと。証は敵を倒せば必ず落ちるので、普通に参加してれば大丈夫。倉庫キャラが拠点に総動員されることに対しての対策かな。
もう1つは、拠点のチェックNPCが増えたこと。
前は1人だけだったので、プレイヤーに隠れちゃって見つけられないうちに発進…なんて事もあったけど、今度はたくさん立ってます。まあ倉庫キャラが放置されてないのでなくても平気だったかもしれないけど。あとは輸送にかかる時間がもうちょっと短くなってればよかったかな…!
ともかく、格闘関係のクエストと今回の輸送隊はなかなか親切にできてて、珍しく良かったと思います。
あとは…課金関係ではイウェカの水晶玉というランダムボックスが発売。
中からはスキルを一発でトレーニング完了しちゃうポーションとかもでる様子。
ヒーリングとか釣りとかはともかくとして、合成も簡単に終わっちゃうとなるとちょっと複雑な気分です。
まあもう修練は終わってるのでいいけど…どんどん修練をする事による達成感を得られるスキルがなくなってきてる感じがします この辺に関してはちょっとガッカリ…楽にしすぎるのもどうかと思うんだけどなぁ。
とりあえず、せっかく実装したのでちょっとずつ格闘あげてみるかなー。
コメント 0