SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

トレジャーダンジョン [日記]

ついにトレジャーハンターの英雄才能が来ました!早速転生して、新スキルを入手。

イリアでピコピコしていたら、噂のトレジャーダンジョンを発見しました[ひらめき]

入口発見

やってみれば大体分かるんだけど、まだやってない人のために今回は手順を書いておきます。


まずは、イリアでピコピコして入口を発見。

ダンジョン発見!


入ってすぐの所にある太陽の司祭からヒントを聞く。

太陽の司祭


最後に言う5行が次の部屋のヒントになっているので、飛ばさないように。

ヒント

 

次の部屋に顔が並んでます。さっきのヒントは、1行目が驚く、2行目が笑う、3行目が泣く、4行目が怒る、5行目が寝る(しぬ?)を表いしてます。
ヒントは毎回順番や内容が変わるけど、ちょっと考えればどれがどれか分かるはず。

顔がならんでる

次の部屋にもまた顔が並んでるけど、今度はどれを選んでもいいみたい。

その後ボス戦。取り巻きもいっぱい出るけど、みんなノンアクティブだから気にせずボスを倒す。

ボス部屋


そしてクリア報酬から特別な遺物箱を入手!

特別な遺物箱

たまに太陽模様のシリエンやストーンといった、生産用品も一緒にでることもあります。


特別な遺物箱から古代のコインを手に入れて、ボイトに渡す!

古代のコイン

もらえる探検経験値は結構ばらつくけど、ダンジョン自体は数分で終わるのでとてもオイシイです[わーい(嬉しい顔)]

しかも見つけたダンジョンはしばらく同じ所にあるらしく…同じ場所で何度も発見できます。
街や地上絵の近くで見つければ、ダンジョンクリア後に羽で戻って再び発見のループに[台風]

欠点は、トレジャーハンター以外の才能だとダンジョンが見つけられないことだけど…遺物はペットにも入るから今のうちに溜め込んでおけばいいかもね[ひらめき]


タグ:探検
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人しい子10歳で探検レベル50 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。