SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

ライオンと戯れる [日記]

アークリッチのスケッチがおいしすぎて、すっかり不人気になってしまった巨大ボス。
そんな中、今日は久々に巨大ライオン退治に出かけてみました。

危機脱出

まあライオンは以前から不人気だったわけですが[たらーっ(汗)]

以前もライオンを毒にする記事動画を投稿したりしてたんですが、その頃よりスキルも増えてますます楽になってます。今回はそんな最近のライオン退治の様子。


前回と違うのは、巻き込み用の武器にワンドを使ってることと、ガードシリンダーでサンドバーストが使えること、危機脱出が使えること、それからカップル飛行で飛べること。あと、鎧と盾のマスタリもあるので、生身でもライオンの攻撃に耐えられるくらいになってます。

ワンドは攻撃力が低いのに巻き込みが広く、また盾も持てるので理想な武器でした。今回はマナシールドは使ってないけど、ヒーリングワンドを装備しているとマナシールドの効率も上がるのでオススメかな。

 

やり方は、巨大ライオンを他のライオンに近くに誘導してから子守唄→巻き込みで毒に。
危機脱出やカップル飛行で毒の効果が切れるのを待ち、次はサンドバーストで足止め中に巻き込み。

ほどよく減ったところであとは普通に攻撃して倒します[手(グー)]
今回は2回毒にして倒してるけど、3回やれば3~4%まで減らすこともできます。

退治したときの探検経験値は2万5000。
探検アップデート前は、レッドドラゴンと並んでお世話になったもんです。
たまにはこういう巨大ボスがいたことも思い出してあげてくださいね[ひらめき]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

mahiru

もうなにやってるかわかんないっすw
とりあえず毒は強いってことですね!?
by mahiru (2014-05-13 22:22) 

shally

毒は今も昔も凶悪です!
by shally (2014-05-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪夢2人乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。