SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

二刀流とバッシュ [日記]

新スキルの実装と同時に、いくつかの新武器が実装されましたね。
一番人気はやはりバッシュ強化とクリティカル強化が付いているケルティックロイヤルナイトソードかな?
仕上げの材料が高額なのでこれを2つ作るのは相当大変だけど効果はすごそう[ひらめき]

そんな中、全然関係のない巡礼者の剣を真面目に作っていたShallyです[ダッシュ(走り出すさま)]

巡礼者の剣

黒と緑でちょっとSAOの武器意識したりして[ぴかぴか(新しい)]

なんか流行に乗り遅れてるような気もしますが、これには一応訳があるんです。


いや、ホントはロイヤルソード2本がいいんだよ[exclamation&question]
だけど素材はなかなか出ないし、買うと高いし、特別改造をするにも石の数も足りない。
その上、リノベーションで復活かと思われていた、昔作った赤5バトソ×2の出番が全くない[ふらふら]

でもバトソ2本だとバッシュ2連打もできないし困ったな…と思っていたら、右手だけ早い武器にすれば左手は遅い武器でも大丈夫なことが分かりました[ひらめき]
2打バッシュだけならビームソードでもいいんだけど、やっぱりクリティカル時のダメージを考えると特別改造ができるのは大きいわけで…左手は既存の武器のまま、右手用に巡礼者の剣の製作に至ったわけです。
セット効果も発動しないから、片方だけロイヤルソードっていうのもなんか悔しいしね!

使徒素材もかなり安価で売られるようになったので材料費もあまり掛からず、立ち位置はビムソ以上ロイヤルソード以下な感じですが、個人的には満足できる武器ができました[わーい(嬉しい顔)]
赤5段階にはしたので、あとはエンチャントをしてやればバッシュ用として活躍してくれそうです。

巡礼者とバトソ

(何となく買ってみたモーションカードが意外と気に入ってたり…)


左右どちらの武器も赤5止まりですが、二刀流でスキルを使ったときのクリティカルダメージは250%+34%+34%=314%出せるので、両手武器のR6並み。
クリティカルがでれば序曲だけでもこの威力[手(グー)]

二刀流バッシュ

これが2連打できるんだから、二刀流時はスマッシュの出番はなくなりそう[がく~(落胆した顔)]

せっかくなのでどこかタフそうなところで試して見ようと思って、グラマス試験でもやってみましたが…これはなかなか凶悪スキルです[揺れるハート]


ファイナルヒットはちょっと遅いけど、バトソ2本よりは早いし、何よりバッシュがかなり便利!

二刀流はこれで満足して、このあとは他の武器で遊ぼうと思います[ダッシュ(走り出すさま)]


タグ:戦術 武器 動画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。