SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

11周年もマビランド [日記]

最近だいぶご無沙汰なShallyです。
ブログの更新頻度は下がってますが、細々とマビノギは続けています。
ちゃっかりオフイベにも当選したので、今年も参加しに行きます[exclamation×2]

さて、今年もまたマビランド来ましたね!
何と言っても一番の目玉はペンギン帽子…これだけは何としても手に入れねば[手(グー)]

…と張り切ってログインしたら、いきなりフクロウから届いて目標達成となりました[ひらめき]

ペンギン帽子を手に入れた

かわいいじゃないですか、ペンギン帽子。染色もできるよ[わーい(嬉しい顔)]

今年のマビランドは、一部11周年バージョンになってるみたい。
試練の洞窟も10周年の時は10連戦だったけど、今年は1人増えて11連戦に。

すでにいろんな攻略法があるみたいなので、今回はいろいろ試しながらやってみました。


今回は一杯動画撮ったよ…!
結局火力となるスキルはファイナルヒットとフレンジーの二つなので、この二つをどこで使うかになってきそう。去年は序曲・雄たけびからの桜時雨もやったね。


最初はフレンジーでギブネンまで進み、あとはFHでごり押しする方法。

 

ポイントは以下の3点。

  1. 3人目のセイレーンにサハギンを召喚させ、子守唄で眠らせる
  2. サハギンのタゲを取る(幻惑の演奏を使用)
  3. フレンジーを使用し、次々に敵を倒す(サハギンは残す)

サハギンが消えたあとは気合いで押し切る(ごり押し)
防御を上げたり、マナシしてないと押し負けちゃう[ダッシュ(走り出すさま)]



次は、最初にFHでギブネンまで進み、ギブネンの召喚でタゲ上限を利用する方法。

 

こちらはドゥロから全く攻撃されることなく、一方的に攻撃できるのが強み。

  1. ギブネンがガーゴイルを召喚するのを待つ
  2. 召喚したら子守唄で眠らせる(反応する範囲が広いので幻惑しなくてOK)
  3. ギブネンを倒し、ガーゴイルが消える前にデュロにフレンジー

ただ、マスターリッチの攻撃によってはうまく行かないこともある…!



最後はスパークを使って攻撃を妨害しながらごり押しする方法。



ゴールデンタイム→エレメンタルウェーブ→スパークで、強化スパークを使用。
強化スパークは範囲が広く、持続時間が延び、威力も高くなる。
この間にひたすらファイナルヒットで倒していくという方法。

3つの動画を撮ったけど、「方法」っていっても、結局はどれも火力上げて押し切ってるだけかもしれない…。
とはいえ、高難易度のコンテンツなのである程度スキルと火力がないと苦労するのは間違いないよね。

 

 

おまけ

巨大ペンギンに出会った

巨大ペンギンに出会った


タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天ぷらうどん入り試練の洞窟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。