SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

初心者グランドマスターへ [日記]

キャラクターを作成して気付けば2ヶ月が経過していたわけですが、ようやく夢見ていた軍団長(=グランドマスター戦士)になることができました…[exclamation×2]

初心者グラマス

当初の目標は累積200の服をもらうことでしたが、気付けばこんなところまできました[ダッシュ(走り出すさま)]
累積レベルは930、ギリギリ初心者です。

SS掲示板を見ていると、初心者キャラのまま全スキル1にしたり、アルバンハード中級クリアしちゃったりとすごい人はたくさんいますが、私の中ではこれが精一杯です。

今回はメインキャラと同じアカウントでしたが、初心者アカウント(≒新規作成)だと才能ランクが上がったときのボーナスAPが通常より多かったり、毎日転生できたり、全スキルリセットできたりという利点があるみたい。一方で、アイテムやゴールド、ペットなどはゼロからスタートなので辛んだけどね。

続きはキャラの成長の過程です。


初めてこのキャラを作ったのは6月末。新チュートリアル体験のために作りました[ひらめき]
丁度、その時も容姿変更無料だったので、ベーシックカードで作って容姿変更。


Shallie0625

才能ランクボーナスでAPがもらえるおかげで、結構さくさくスキルはあがります。

 



7月上旬。突然のポーション釣りイベントが来て、釣りを上げつつポーションも集めました。
たまたま釣れたシャーク帽子の色がよすぎて、愛用装備に。

Shallie0704


たくさん釣れる宝石がもったいなくて、精霊武器も作りました。
珍しさから、ヴィセオブロンズミラーブレイドです[手(チョキ)]


盾と鎧のマスタリがとても優秀で、これを上げておけば低累積でも案外強敵ともやり合える…!
片手剣+盾のスタイルは、防御面の弱い序盤にはよかったみたい。

クマとの戦い

たしか鍛冶を上げるために、ライトへテロの図面を探しに行ったとき…だと思う。
時間はかかるけど、やられることもないのでそのうち倒せます。

7月中旬。順調に近接スキルがあがり、ダンジョンや影ミッションにも挑戦しました。
もう累積200には到達し、目的だった新しい服ももらってますが…育てるのが楽しくなり続行。

Shallie0715

スキル修練イベントも来て、急激に成長する一方で深刻なAP不足に陥ります[あせあせ(飛び散る汗)]


1週間後、才能ランクボーナスを駆使してAPを稼ぎ、戦術スキルを上げまくりました。

Shallie0719

ステータスも上の画像よりずいぶん増えています。まさに成長期[グッド(上向き矢印)]


8月上旬。イベントのロミオのカツラ(女性用)に一目惚れし、地毛と同じ色にして以後愛用。

Shallie0801
精霊育成にも力を入れていて、実はこの時点でALL40は超えてました。宝石おいしいです[ぴかぴか(新しい)]

 

せっかくの修練イベントだからと、裁縫、鍛冶、エンチャントなどめんどくさいスキルに手を出す。
修練はめんどくさいんだけど、才能、イベント、修練ポーション、獅子座の風船[獅子座]を組み合わせると8~16倍速で修練できるので、材料さえ入手できればテンポはよかったかな。

エンチャント1

抽出素材と祝福ポーションをたくさん買い集めたとはいえ、まさか1日でエンチャントが終わるとは思ってもみなかったけどね[かわいい]



8月中旬、アヴェリンの鎧一式が気に入り、頑張って揃えた。
(まさか少し後の箱で大量にばらまかれるとは思わなかったけど[がく~(落胆した顔)]

アヴェリンとハイモア精霊

精霊武器もブロンズミラーブレイドからハイランダークレイモアに移転[exclamation]
(ちなみに移転先の武器は、限定販売の優しい細工道具Plusのおかげで元々すごく強い)

8月下旬。初心者キャラのままグランドマスター戦士へ。
近接スキルは一通り1になり、1:1ならエリートでもなんとかなると思う。多タゲはつらい[たらーっ(汗)]

Shallie0826

転生の際に年齢をリセットせず、だんだん背が伸びていくようにしたので成長してる感じがあって楽しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

そんな感じで、作成から2ヶ月の経過でした。
一つの目標を達成して、今はちょっと休憩中…次はどこを目指していこうかな[眠い(睡眠)]


タグ:キャラ 戦闘
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。