SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

アンインスト?ル [日記]

公式ホームページを見に行ったら、最新版のクライアントがアップされていたのでゲームを再インストールしたShallyです。ランチャーの「ホームページ」が「ホ?ムペ?ジ」になってるけど、それ以外の場所も「ー」が全部「?」になってるんですね。

101204-1

Ver.193から198のフルパックに入れ直し。読み込みが早くなったりエラーが減ったりするといいな。


インストールが終わったあとは、まずはエルフのG12から。

101204-2

G12で行くペッカは敵も弱いので安心でした。ある程度進めて、ヒートバスターを習得したところでとりあえず中断。無事に焔の錬金術師のタイトルも取りました[わーい(嬉しい顔)]…錬金術使ってないですけど。

そのあとはついでにサポートショットの修練も。

めんどくさいめんどくさいと思っていたけど、動画やテレビを見ながら連打してたら結構進んで…

101204-3101204-4

ランク2まで一気に来ました。エルフのスキル修練をこんなにがんばったのは久しぶりかも。

 

そのあとは人間に戻って、2人でドレンの頼みハードへ。

101204-5


珍しく報酬からはトゥハンドソードが…クロコダイル抽出です[exclamation×2]

101204-6

影差す都市のクレイモアよりこっちの方が多少出やすいのかな?

 




そして王城パーティーも終わり、今夜はギルドでペッカ中級へ!

101204-7

ロビーでみんなにペンギンローブを着せてペンギンローブを着てたら…他のところからもペンギンが集まってきました。やっぱりペンギンローブいいよね!

 

7人で行こうとしてたら、ちょうど1人きて8人のフルパーティーで出発!

101204-8

ゴーストさえなんとかすれば、他は特に問題なかったかな。巻き込む敵の数が多いと、相変わらず特殊改造武器のエフェクトがまぶしい[あせあせ(飛び散る汗)]


今回は最初から弓で戦う気で来たので、最大特化装備に狙撃の名手タイトル、最高級手製矢などを揃えてきました。DEXは300くらいですが、たき火もあるので剣よりよかったかな。

101204-9

あと、見たところ結構フレイマーも効いてるかも…。以前よりダメージも上がってるし、ガストとクローカーとゴースト以外ならフレイマーでも結構いけるかも?

 

順調に進んでいたけど、途中で残念ながら1人エラー落ち…7人で続けました[もうやだ~(悲しい顔)]

101204-10

期待のガストも、4Fでは全く登場せず、5Fになってやっと出現!今回はエルフがいたのでスイッチ部屋でも安全にガストを狙えたのが良かった。


そして到着ボス部屋。直前に装備の属性が火だったのに気づいて全部氷属性に。ボスは火属性なので火のままだとダメージが減ってしまうのです。

101204-11

変身して馬で駆け寄り…延々とミルの繰り返し。今回はボス戦でエラー落ちすることもなく、ちゃんとクリアできました[わーい(嬉しい顔)] 残念なことと言えば、道中のドロップもボスのドロップもなく、報酬も当たりじゃなかったことか。

今回はエルフやパーティーヒーリングもあったので調子よく進み、3時間かからずに終わりました。

 

クラブサンドイッチをちょくちょく食べてたらさすがに太ったので終了後にダイエット茶を飲んで終了です。

101204-12

お疲れ様でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまにはエルフもがんばりすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。