SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

モヤモヤ [日記]

2年前と同じバレンタインデーイベントが使い回されて、体から黒いモヤモヤが出始めたShallyです。影差す都市を回っていたら、すごい久々に秘密任務がでました。

110210-1

この黒いモヤモヤが出てると攻撃力が少し上がるらしいんだけど、どれくらい上がっているのかは普段のステータスをよく見ておかないとわからないレベル。10%上がるって話だけど、なにももたない状態の10%が追加されてるのかなぁ。

今日はメンバーのG12を終わらせるべく黄金のリンゴハードに行くことに。

久しぶりの黄金のリンゴ。最後のところはやっぱり大変だけど、道中はそうでもなかったかな。

110210-2

最近は全身アイス属性なので、ここでは火矢を使います。そうじゃないとクラッグカウが硬すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]


終わったあとは2チームに分かれてまた別の錬金術師のエリートへ。

110210-3

先に出発したこっちは近接多めの4人チーム。もう一方は弓と魔法の3人チーム…人数少ないから大変だったんだろうなぁ。


終わったあとは、エリート目当てに影差す都市を3人で1セット(3周)。

110210-4

ドラゴンに乗ってスマッシュ→モーション中に降りる がなかなか便利。最初のスマッシュで倒せなければダウンアタックで追撃し、倒せればスマッシュを準備して別のを攻撃…って感じでやってたらいいペースで倒せます。

そのあとはエルフもトカゲエリートに連れて行ってもらうことに。

110210-5

ワインのミッションだけでぼちぼち育ててたエルフも、累積900台に乗ってハードが見えてきました。エリートミッションについて行けばよく上がるけど、普段は人間の方で行きたくなっちゃうという[あせあせ(飛び散る汗)]

まあもう2転生くらいすればハードになるから急がなくてもいっか。今のうちにさっさとG12終わらせておかなければ…!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ロイナ

リンゴ協力ありがとう!
当時からそこそこ期間が開いてるしその間に皆強くなったってことですね!
おかげさまでクリアできましたよ~っ
そして、また別のボスは正直どうしていいかわからなくておろおろしてましたw
ミルで時間稼ぎ?弓でチマチマ誘導?
いやここはTHだ!
by ロイナ (2011-02-11 16:56) 

shally

G13から火力が結構上がったんだろうねぇ。
THはすごい効いてたけど、落雷1発ごとにタゲがそっち行くのがコワかったけど、うまくミルしてやれば大丈夫そうね。
トカゲがうろうろしてておもしろかったです!
by shally (2011-02-11 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経験値G12進行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。