SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

ドロップ2倍 [日記]

毎週恒例のシルク分解をしていたら、また別の錬金術師エリートのお誘いがあったので参加してきたShallyです。エリートって今日のミッションの時に行くことがほとんどだから、普通に行くのはなんだか久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

トカゲエリート

残念ながら道中でレプラコーンが全然出なくて鍵はなしという。でも最後に燃えるESがでてたし、まあいい方かな[手(チョキ)]


そのあとは、残りの分解作業を終わらせてからエルフのG12のラストへ。

ファリアスポータル

ちょうどケオ島のムーンゲートが来たのですぐに進んで、ファリアスポータルを開いて…いざ、最終章。

G12のラストはG11に比べるとすごい楽。イクリプスオブウィングスがあるからほぼダメージは受けないし、もし解除されても常時マナシールドで行けるのですごく安心です。

最終章

結局、全然苦労なく終わってしまった…もしかしてハードになってからでもよかったのかな…[exclamation&question]

 




今日はチャットをしているとちょこちょこエラー落ちするので何だろうと思ったら…

 

ATOK

今朝インストールしたATOK2011の推測候補がなぜかマビのウィンドウに現れて、それが出ると次の発言をしたときに必ずエラー落ちするという[がく~(落胆した顔)] よかれと思ってインストールしたのに、結局前のバージョンに戻すハメになりました[ふらふら]仕方ないから別のPCにいれるとするかぁ。


無事にもとのバージョンに戻したあとは、今日のミッション・挑発のエリートへ。

挑発

終わったあとはタラの方の影差す都市を1周してひとまず終了。



夜はドロップ2倍期間中ということでペッカ中級ダンジョンへ。

ペッカ中級

いつもは最初から弓なんだけど、今回は3Fまで錬金術で行ってみた。DEXも高くないので、フレイマーしてる方がもしかしたら倒すの早かったかもしれない!


順調に進んでいたら、途中で臨時メンテナンスのアナウンスが流れてびっくり[がく~(落胆した顔)]

メンテナンスアナウンス

でもよく見たら別のチャンネルだったので一安心。これからガストってところだったから、ここで終わられたらたまったもんじゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)]


4Fからは弓装備に変えて、ガスト退治を頑張りました。奥の部屋から釣ったガストが、こっちに到達する前に倒れることもしばしば。一斉火矢マグこわいです。

ガスト

今回のドロップはタージシールドと4級のハイロンが1本。最初は恐かったガストだけど、このときはもっと出てきて欲しいと思ったほど。2倍期間だからもっと出るかと思ってたけど…まあハイロンでただけでもいいか[わーい(嬉しい顔)]

2時間半くらいで終わったので、これからも割と気軽に行けそうだ-。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ロイナ

G12&ぺ中おつかれさま!
G12は私やったときモリアンと攻撃合わせる?感じのやつでヌアザが後半降りてこなくなって時間かかった・・・何か間違ったのかなー・3・

ぺ中はなかなかいいペースで周れたね~。全体的に重くてテンポは悪かったけど、スイッチ多かったしそのおかげかな?
しっかしマナエリ飲むと死んだり敵が引きこもったりであれは立派なフラグ要因になりつつあります
by ロイナ (2011-02-13 15:01) 

shally

投稿してちょっと手直ししてたらもうコメントが!?
G12は今回で2回目だったのでだいぶ勝手がわかったから楽だったのかな。
モリアンが撃ったのを見てからこっちも撃てば充分間に合うよ-。

ペースは良かったけどホントに重かったねー。
エリクサー使った時ってどうして敵が沸かなくなったりすることが多いんだろう…もう狙っているとしか[__たらーっ]
by shally (2011-02-13 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

G12進行連日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。