SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

ヨモギ再び [日記]

今更ながら、2011年の使い回しのヨモギイベントに参加してみたShallyです。テロップも2011年のままだし、どうしようもなく使い回し[たらーっ(汗)]

よもぎ

以前は一つのヨモギの周りに大勢集まってた気がするけど、今回は2度目で、しかも日が経ってることもあってか誰もいませんでした。結晶集めをやる人もあまりいなくて、なかなか雨が降らないけど…今回はパートナーがいるので採集量はなかなか。

採集速度ポーションと、途中から+2になったパートナーで時間いっぱい採集していたら、200近くになりました。とはいえ、50個でプレゼント1個なので4つですが[ダッシュ(走り出すさま)]

200個くらい

結果は…ローブも服も出ず、一番良くてシャドウクリスタルが1個出たくらい。

シャドウクリスタルがどんどん出るなら、影ミッションもちょっと賑わいそうなもんだけど…そもそも雨を降らせるための結晶があんまりドロップしないのが残念。同じイベントやるなら、ちょっと調整してくれればいいのになぁ。輸送隊イベントは2回目はちょっと調整されててよかったのに!

 

それ以外では、ちょこちょこと修練。エルフの方は鉱物採取がFから4まで上がりました[グッド(上向き矢印)]

鉱物採取4

この先は数が多くなって大変だけど、商人も修練値細工もない頃にやったのを思えば楽になったもんです。
あとは並行して料理の修練もしてるけど、おかげで体型代わりまくりです[あせあせ(飛び散る汗)] まあ、温泉にも行きやすくなったからダイエットもちょっと楽になったかな。温泉で下がらない上半身下半身はタイムティーとトマトバジルサラダで頑張ろう。


人間ペンギンの方は、暇なときにポチポチ演奏してようやく戦場の序曲が2に[グッド(上向き矢印)]

戦場の序曲2

ただ、クールタイムが長いので、あとから始めた子守唄の方が先に終わりそうな予感です。

次は忍耐の歌でも上げようかな、スタミナのために。この間は転生前で素スタミナ780くらいにはなったので、もうちょっと頑張れば800の大台が…!特に役に立つわけじゃないんだけど、まあちょっとした目標ということで[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まーひる

そこまでスタミナがあれば戦闘していてもスタミナ切れはなさそうだね!
エルフに切り替えたときがあれだけど…
by まーひる (2012-06-28 00:15) 

shally

エルフの方は300くらいなのですぐスタミナ切れ起こします[__あせあせ]
700くらいあると、300ポーションも有効に使えるし分身術の威力"だけ"はすごいんだよ!
by shally (2012-06-28 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪原ランスチャージ範囲幅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。