SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

むかしばなし [日記]

忍術の修練も疲れてきて、だいぶローペースになってきたShallyです。
忍術アップデートもだいぶ落ち着き、周りも静かになってきたような[たらーっ(汗)]

そういえば先日からサーバー間移動の申請が始まりました。
せっかくなので、むかしむかしタルラークに作ったホントのファーストキャラを、ルエリに引っ越そうかと思ってます。

9年前のキャラ

どうですかこの放置具合!転生0回で累積レベル28って…。

あんまり最近のネタも無かったので、今日はちょっと昔話。

このキャラはたしか、サービス開始当初にちょこっとやったキャラ。
才能のない最初の頃はステータスもずっと低かったから、攻撃力の高いハンマーと、全身にバランスアップのESを貼って戦ったりしたもんです。
服も、染色アンプルはもちろんのこと、プレビュー機能もなかったので色待ちは基本でした。

一発殴られればすぐやられちゃうし、今思えば戦闘システムも難しかったね。フェイント使うクマとか特に。
それであまり長く続かずに、ずっと放置になっていたのがこの子。


それからしばらくして、ルエリに誘われたのをきっかけにアカウントごと新しく作ったのがShallyです。

昔のShally

6年くらい前のSS…ウィンドウのレイアウトも違うね。

デザドラやネイドといった巨大ボスが、今の白ドラ以上に賑わってた時でもありました。

昔のデザドラ昔のネイド

これは重すぎた…でも人数がいないと全然無理だったんだあの頃は。
今じゃ巨大ボスを1人で倒せるくらいミレシアンは強くなったけどね。

うーん…こうしてみると、ずいぶん長くやってるんだなぁ。
まあマイペースにやるのが一番だよね。


タグ:生活
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

まーひる

今はもう人間離れしたステータスだけど、昔のしゃりりーにも人間だった時があったんだなあと安心
by まーひる (2014-08-16 12:35) 

shally

まるで今は人間じゃないみたいに聞こえるんだけど!
まあでも、INTとかDEXとか10倍くらいになったよね。
by shally (2014-08-16 12:41) 

ルルファー

すごい懐かし~(´∀`*)
みゃーさんに便乗してアレだけどシャリちゃんにも可愛い時代が・・・ゲフン
今は人類をやめて鳥類になってるからね。
重かったけど賑わってて楽しかったよね・・・今みたいに貢献度とかないから適度に叩いてればよかったし・・・古き良き時代ね( ̄ー ̄)
by ルルファー (2014-08-16 17:32) 

shally

ほ、ほら、今でもかわいいでしょう…?
この頃の巨大ボスは、ホントに蹂躙しててボスって感じだったね。
紙飛行機でブレス避けたりしたもんだねw
by shally (2014-08-16 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイカ割り絵チャット三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。