SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

マジクラ再び [日記]

なんだか周りがみんなやっているので、流れに乗ってマジッククラフトを再開したShallyです。ランク1までとは行かなくても、とりあえずランク6は抜けておこうかなと[たらーっ(汗)]

マジクラ中

相変わらずこの青い世界とゆっくりしたBGMは眠気を誘うのですが…裏で動画閲覧やら調べ物やらをしてのんびりした時間を過ごしてます[時計]

採集してるとき時々HugeLuckyBonusがでるのですが、ポイズンハーブがHUGEすれば大喜びし、使えなくなったハーブがHUGEしたらガッカリしの繰り返し[ダッシュ(走り出すさま)]

使えなくなったハーブHUGE

Luckが200を越えてるからか、HugeじゃないLuckyBonusは結構な頻度で発生してるかも[ひらめき]


ここでの採集だけだと、圧倒的にポイズンハーブが不足するので気分転換に他のところに取りに行ったりしてます。
どれが効率いい集め方かは分からないけど、イカダ、地下迷路、合成などいろんな入手手段が増えたのはいいことだね。

毒草採集

ソレアの地下迷路はハーブが見つかる場所さえ覚えちゃえば、あとは各チャンネルを移動しつつパートナーを出して採集するだけ。
周りに敵がたくさんいるけど、今は危機脱出や闇討ちがあるし、エルフならもっと楽なはず[ひらめき]
イカダも1周10分程度で30~40本のポイズンハーブが交換できるので、気分転換に遊びに行くのもよさそうかな。

材料をたくさん溜め込んで一気に!というのは性に合わないので、ちょっと集めてはちょっと生産しての繰り返しでのんびりやることにしました。うーん、1までは遠すぎる!

 

 

おまけ

ひょんなことから、錬金術師が錬成してるような画像を撮りにペッカ上へ。
建物を入れようとすると魔方陣があまり見えなくなっちゃうんだけど…思いつきでやってみた割には雰囲気がでたかなぁ[たらーっ(汗)]

怪しい儀式

ちなみに錬金術師のこのポーズは、休憩スキルのモーションの一部です[ひらめき]


タグ:生産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペンギン祭りペットプレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。