SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

ペットプレイ [日記]

ひょんな事から、ペットログインでダンジョンに遊びに行くことになったShallyです。
Twitterで参加者を募り、2日にわたって遊びに行ってきました[exclamation×2]

1日目はキアダンジョン、2日目はラビダンジョンに突撃!

ダンジョンスタート!

マイキャラはもちろんペンギンです[揺れるハート]

よちよち歩きと、その特徴的な攻撃モーションがチャームポイント!

1日目の様子は動画にしました[映画]


このときはペンギン2羽に犬1匹で突撃!
道中の敵はサクサクですが、さすがにボスはタフで一苦労でした。
ペットは戦闘システムも以前のままだし、なんだか初心者の頃に戻ったみたいだね[ひらめき]


2日目はペンギン4羽と白虎1頭でいざラビダンジョンへ。

おれにつづけー!

たくましい白虎先生に続いてペンギンたちが必死にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
ここから先はペンギンを愛でる記事になります(笑)


スイッチ部屋は全力でスルー!

骸骨狼がこわい


くらえ!ペンギンアターック[パンチ]

ペンギンアターック!


アタック後は、「おなか滑り」のモーションが楽しめます[揺れるハート]
スケルトンもかわいいペンギンが気になるみたい!

これが自慢のおなかすべり!
アタック、スマッシュ、カウンター、やられモーションまでかわいいんですほんと。

必死に走り回るペンギンたち。

走れ走れ!

とってもかわいいんだけど、足が遅いので移動は一苦労です[あせあせ(飛び散る汗)]


スマッシュからのアイスボルトカウンターで、スケルトンも倒します。

VSレッドスケルトン

アイスボルトカウンター…なんて懐かしい響き。
以前は初心者が最初に覚えるべき戦法だったんだよね[ひらめき]

 

そしてボス部屋

人間達に復讐をするのだ!

ソロじゃないから、ボスはサキュバスじゃないんです

 

そこに遅れるヤツがい…

 

 

 

 

ぶるぶる…

ぶるぶる…


とはいえ、倒せないほどの強敵じゃありません!

多タゲで攻撃的なヤツだったのでちょっと苦戦したけど、無事にクリアできました!

ラビクリアしたぞー!

勝利の雄たけびをあげる虎!


最後に記念にパシャリ[カメラ]

記念撮影

普段と違った操作感や動きを結構楽しめたと思います[exclamation]
くりあごは少し雑談をして解散。ペット同士の会話もなんだか新鮮な感じでした。

今回はTwitterで知り合いにだけ声かけた感じだったけど、興味を持つ人がいればプレイヤー掲示板とかで募集してみてもいいかもね。
人見知りでコミュ障なんで、ちょっとそういうのは緊張しちゃうんだけど[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジクラ再び持ち替え大地陣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。