群がる [日記]
無事にランスが完成したので、今度はアクセサリに少し手をつけたShallyです。
普段は重鎧愛用なので、ランスを持つとバランスが80%に少し足りないわけです。
そこで、バランスをどこかで補おうと考えたところ…「群がる」ESに目をつけ、群がるESの貼り付け候補と言えばアクセサリだ!という流れ
群がる(Sufix B)
最小ダメージ 4 増加
最大ダメージ 4 増加
バランス 3% 増加
最大も最小も4上がることから、以前から人気のある部位指定のないESです。
今後新しいESが実装しそうなので、最大ダメージという点では負けてくるかもしれないけど…さりげなく上がる最小ダメージとバランス3%に惹かれて狙ってみることに
そしてどうせエンチャントするなら、アクセサリ自体もステータスが上がるパープルハートにしちゃおうと思い立ったわけです。
実は以前も一度パープルハートを作ったんだけど、ランク3でいいから戦場の序曲の持続時間細工が付くといいなーって思ってたら、ポンポンランクが上がって、しかもブレイズダメージが二つ付くというミラクルが起きたので…それは今ブレイズの時専用になってます
そんなわけで、数値のいいパープルハートを入手し、ちょこちょこケオ島に通いました。
いつでるのかよく分からないから、思い出すたびケオ島に足を運び…
何匹も倒してやっとでました!今まで何度か来たことあるけど初めてでた
早速エンチャント開始
接尾はこの群がるES、接頭には宝探しイベントでたくさんでた記憶ESを貼りました。
ちょっと数値の幅があるんだけど、マイナスがないのがいいところ。
記憶 / メモリー(Prefix 9)
マリオネット最大ダメージ 6 増加
レベル 20 以上の時、最大ダメージ 5~9 増加
Luck 5 増加
記憶の数値も5~9のうち8だったので満足!
最近はクリティカルも高くなってきてるから、物忘れESでもいいのかもしれないけどね。
そんなこんなでエンチャントも完成し、細工はランク3だけど戦場の序曲持続時間1がつき、今度はちゃんと思った通りのものができました
ステータスが上がったのと、エンチャントがツキミソウ(最大ダメージ3増加)から群がるに変わったおかげで、各武器ダメージが5~7ほどアップ
たかが5かもしれないけど、こういう小さな数字の積み重ねも大事だと思うんだよね!
そして本来の目的だったバランスの方も、重鎧+ランスで79%(惜しい!)になりました。
以前使っていたナイトランスだと60%台、先日できたラングヒリスボーンブレイカーで70%台になったところだったのでとても満足です。
もう一個のアクセサリも群がるにできるといいんだけど、頑張りすぎると疲れちゃうのでそれはまた追々
最後に、おまけとしてケオ島のゴーレムと戦ってるときの動画。
ゴーレムの攻撃は一打でダウンしちゃうけど、シールドオブトラストを使うとダウン無効になるので取り巻きを気にせず戦えます。
スキルの効果で防御+40(ランク1の時)になるので硬くなるしね。
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