SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

限界を超えた [日記]

弓リノベーションと同時に実装された、アルバン騎士団訓練所。
どうやら訓練石を入れることで一般から中級→上級→ハード一般→ハード中級と難易度が上がっていくらしく、一番難しいハード中級をソロでクリアすると高性能なタイトルがもらえるとかで、周りの人は頑張って挑戦していました。

ただ、その所要時間は4時間とか5時間とか…
まるで実装当時のペッカ中級を彷彿とさせるような時間[がく~(落胆した顔)]

アルバン騎士団中級ハード

でもせっかくだからどんなもんか見てみたい…!

大変なのは分かってたけど、一般の難易度を何回かやって雰囲気が分かってきたので思い切って挑戦をしてみました。


最初の1層目からすでに一般とはまるで違う硬さ…!
敵は多タゲで攻撃力も耐久力も高いという[あせあせ(飛び散る汗)]

ハード中級4層

武器は手裏剣と銃をメインに、敵を足止めしつつ範囲攻撃で倒す方針で行きました。
ただ、3層目以降は倒しきれない上に、たくさん来ると耐えきれないので魔法頼みに[ダッシュ(走り出すさま)]

特に3層目から出てくるグレムリンやミイラ、4層目のアーチャーは脅威。
グレムリンは即反応で駆け寄ってくるし、アーチャーは遠くから凄い威力の矢を放ってくる上に耐久力まで高い始末[ふらふら]

取り囲まれた

もちろんみんな多タゲなので…障害物のないマップでは蜂の巣にされます…!
幸いこのときは隠れる場所があったので、ちょっとずつ倒したりメテオで一気に減らしたりしてましたが…それでも凄い時間がかかりました[たらーっ(汗)]

その時の様子をちょっとだけ撮ったのがこちら。


重鎧で防御を固めて、割とタフな方だとは思ってたけどそれでも耐えるのは一苦労でした。


そんなこんなで3時間くらい経過したところでやっとボス戦に。
ホントはボスまでの間がすごーく長いんだけど、道中ではSSなんて撮ってる余裕なんてほとんどなかったんだ…!

ボスは頭のフサフサ(?)の色で効く攻撃が決まるんだとか。

ナイトゴーレム

このときはずっと緑で、遠距離攻撃が有効だったので…フレンジー→逃げてCT消化待ちの繰り返しでなんとか倒しきりました。赤だったらファイナルヒットでもっと楽だったかも。


そんなわけで、今までになくハードな戦いを終え「限界を超えた」タイトルをもらうことができました[exclamation×2]
ペッカ上級も大変だからあまり行かないんだけど、ここはその数倍は大変だったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

限界を超えたタイトル

気になるタイトルの効果は…最大ダメージ+12、魔法攻撃力+20、スタミナ+40、マナ+20、生命力+40、保護+4、魔法保護+2!大変なだけあってかなりの高性能タイトルでした。

ただ、いつぞやのイベントで手に入った「絶対あなたのこと守ってあげるっ」は最大ダメージ+15、魔法攻撃力+32、採集速度+5%、錬金ダメージ+8と攻撃面ではこっちの方が優秀。
イベントの時にジョーが「最強タイトル」と言ってただけのことはあるね。

とにかく、話題のアルバン騎士団中級ハードをちゃんとクリアできたのでよかったです。
もうソロで行くことは二度とないでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]


タグ:戦闘 動画
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

限界を超えられない プロキシマ

ほえ~・・・
わしには無縁のタイトルですな。

要はしゃりえもんがいるときはやっぱり隅っこにいればいいのね!
by 限界を超えられない プロキシマ (2015-08-02 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。