SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

忍術修正やっときた [日記]

忍術スキルの上方修正が来るという情報が出てから数ヶ月…やっと念願の修正が来ました[わーい(嬉しい顔)]
しかも他のアップデートと一緒にさりげなく。そう、さらっと。

忍術改善


修正内容は基本的に以前の記事でも触れたとおり。
全体的に非常に使い勝手がよくなった印象です[ひらめき]

続きは個人的な使用感。

 

[螺旋斬]

ターゲット中にショートカットを押すとすぐに攻撃する挙動はそのままに、ターゲットしてないときもチャージ→敵をクリックで使用ができるように。
今までの使い方に慣れていた人は違和感無く使えるし、これから始める人にも使いやすくなったかな[ひらめき]

[朧煙幕]

保護減少効果がついただけでなく、範囲はかなり大きくなり、クールタイムも減少[exclamation]
ワイバーンと重ねがけで保護-17できるし、CT減少で緊急回避にも役立ちそう!
ついでに修練内容も、回数はそのままで修練値自体が増えたのでだいぶ楽に!

煙幕広い

[乱れ苦無]

耐久の減り方が今までの1/3に。主力スキルなのでとてもありがたい。
目に見えて手裏剣の耐久の減りが少なくなってる…[exclamation×2]

[大地陣]

時間が延びてたくさん置けるように…このネタっぽさがとても素敵[揺れるハート]
3回目までは余裕を持って設置でき、4回目を置いて少しすると最初のは消えちゃう感じ。
ただ、アップデート後から、苦無の周りの陣が表示されなくなっちゃった…[ふらふら]

大地陣36個

(一応不具合報告もしておいたけど、再インストールしろだのドライバを更新しろだのテンプレ返答…)


[奥義・桜時雨]

効果音はそのままに、チャージ速度が倍に!フルチャージじゃなくても結構強いから、場面によっては10チャージくらいで撃っちゃうのもありかな。すさまじい速度でスタミナが減る[ダッシュ(走り出すさま)]

 [武器関連]

それ以外にも、細々変わったところはあるみたい。
嬉しかったのは、手裏剣の赤改造の倍率が片手剣の倍率(R5 36%、R6 42%)から両手剣の倍率(R5 50%、R6 62%)になったこと。しかも既存の改造済みのものにも適用されてたこと[exclamation×2]

悲しかった…というか悔しかったのは、手裏剣の基本耐久が+5されたことと、職人改造で増える最大ダメージが増加したこと。もちろん改造済みの武器には適用されないこと…。

アンズの手裏剣は今まで+18付近が最大だったのが+31まで上がるようになり、ハギの方も+6までだったのが+17までと大幅に増加。うーん悔しい[ふらふら]
とはいえ作り直す程ではないし、これから忍術を始める人にはすごくいいんだけどね[exclamation]

あとは細工オプションの「手裏剣マスタリ最大ダメージ」がレベルあたり+1から+3に増加。
一見地味だけどすごい大きい!R3の手裏剣にレベル2つけただけで最大ダメージ+6。
ちなみに最小ダメージの方は+1から+2へ(わりとどうでもいい)。



そんなわけで、嬉しいやら悲しいやら複雑な思いではありますが…忍術がより使いやすくなってよかったです[わーい(嬉しい顔)]
複合ステなので攻撃力を上げていくのは大変だけど、範囲攻撃と足止め・補助スキルで、ソロでもパーティーでも便利な才能になったと思います[ひらめき]


タグ:忍術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

限界を超えた忍術修練再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。