忍術修正やっときた [日記]
忍術スキルの上方修正が来るという情報が出てから数ヶ月…やっと念願の修正が来ました
しかも他のアップデートと一緒にさりげなく。そう、さらっと。
修正内容は基本的に以前の記事でも触れたとおり。
全体的に非常に使い勝手がよくなった印象です
続きは個人的な使用感。
[螺旋斬]
ターゲット中にショートカットを押すとすぐに攻撃する挙動はそのままに、ターゲットしてないときもチャージ→敵をクリックで使用ができるように。
今までの使い方に慣れていた人は違和感無く使えるし、これから始める人にも使いやすくなったかな
[朧煙幕]
保護減少効果がついただけでなく、範囲はかなり大きくなり、クールタイムも減少
ワイバーンと重ねがけで保護-17できるし、CT減少で緊急回避にも役立ちそう!
ついでに修練内容も、回数はそのままで修練値自体が増えたのでだいぶ楽に!
[乱れ苦無]
耐久の減り方が今までの1/3に。主力スキルなのでとてもありがたい。
目に見えて手裏剣の耐久の減りが少なくなってる…
[大地陣]
時間が延びてたくさん置けるように…このネタっぽさがとても素敵
3回目までは余裕を持って設置でき、4回目を置いて少しすると最初のは消えちゃう感じ。
ただ、アップデート後から、苦無の周りの陣が表示されなくなっちゃった…
(一応不具合報告もしておいたけど、再インストールしろだのドライバを更新しろだのテンプレ返答…)
[奥義・桜時雨]
効果音はそのままに、チャージ速度が倍に!フルチャージじゃなくても結構強いから、場面によっては10チャージくらいで撃っちゃうのもありかな。すさまじい速度でスタミナが減る
[武器関連]
それ以外にも、細々変わったところはあるみたい。
嬉しかったのは、手裏剣の赤改造の倍率が片手剣の倍率(R5 36%、R6 42%)から両手剣の倍率(R5 50%、R6 62%)になったこと。しかも既存の改造済みのものにも適用されてたこと
悲しかった…というか悔しかったのは、手裏剣の基本耐久が+5されたことと、職人改造で増える最大ダメージが増加したこと。もちろん改造済みの武器には適用されないこと…。
アンズの手裏剣は今まで+18付近が最大だったのが+31まで上がるようになり、ハギの方も+6までだったのが+17までと大幅に増加。うーん悔しい
とはいえ作り直す程ではないし、これから忍術を始める人にはすごくいいんだけどね
あとは細工オプションの「手裏剣マスタリ最大ダメージ」がレベルあたり+1から+3に増加。
一見地味だけどすごい大きい!R3の手裏剣にレベル2つけただけで最大ダメージ+6。
ちなみに最小ダメージの方は+1から+2へ(わりとどうでもいい)。
そんなわけで、嬉しいやら悲しいやら複雑な思いではありますが…忍術がより使いやすくなってよかったです
複合ステなので攻撃力を上げていくのは大変だけど、範囲攻撃と足止め・補助スキルで、ソロでもパーティーでも便利な才能になったと思います
コメント 0