SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

デュアルガンを上げ切れ [日記]

この一ヶ月は、ひたすらエルフのAP稼ぎに没頭していたShallyです。
修練が面倒なデュアルガンを、10月21~28までの間のデュアルガン関連修練値2倍期間で一気に上げたいのに、忍術の修練でAPはすっからかん。
でもデュアルガンを上げきるためには実に1500近いAPが必要だったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、音楽や錬金才能の修練イベントには目もくれず、ひたすらAP集め。
幸いにも転生ポーション無料配布のイベントや、銀行に眠っていた忘却の秘薬なるアイテムがあったので、かなりのペースでAPが溜まったと思います。

天秤座の風船

これだけやる気が続いたのは、天秤座の風船(クエスト完了時とドロップの金貨が2倍)のおかげ。もう期間は終わってしまったけど、目に見えてお金も集まるのでモチベーションの維持には一役買ったと思います[ひらめき]

そんなこんなで、デュアルガンの修練時期までにAPは1300くらい確保できました[exclamation]
実際はデュアルガンマスタリがある程度上げてあったので、これだけあれば足りるはず…!


早速トレジャーハンター才能に転生して、いざ修練[手(グー)]

丁度10月23日からは蠍座の風船(デュアルガン修練2倍!)の効果も出始めたので、早速購入。
イベント×才能×風船で、修練ポーションなどを使わなくてもデュアルガン修練速度8倍[exclamation×2]

更に、イベント開始までにアルバン訓練所の「トレジャーハンター才能修練値150%」という訓練石を買っておいたので、早速これも投入しました[ひらめき]

デュアルガン修練の何が大変って、単体系スキルの修練回数の多さとクールタイムなんですよね。
ランクが上がると徐々にクールタイムが減っていくんですが、回数は増えるから結局時間はかかります…なので、修練速度や修練値を上げることはやる気を維持する上でもとっても大事だと思います。

意気揚々とアルバン訓練所に入っていったはいいですが、修練しながら進むには一般の難易度でもかなり大変でした[たらーっ(汗)]
なので敵を相手に修練するのは途中でやめて、ひたすら自分で防護壁を設置して単体スキル(クロスバスター、クローザー、ファーアウェイ、フレンジー)を使い続けてました。

クローザー修練

幸い制限時間はないし、中にさえいればいいので休憩しつつひたすらアルバン籠もり。
防護壁の設置のしすぎでシリンダーが1つ壊れ、土の結晶も3,4セットなくなったという… [がく~(落胆した顔)]
それでも普通に修練をするよりはずっと楽だったと思います。
普通は挑発とかドラマ7話とかの防護壁相手にやるのかな。


単体スキルの修練を終えて、今度は防護壁では修練できない範囲スキルの修練へ。
バレットストームとシューティングラッシュの2つの範囲スキルは、ゾンビを一カ所に集めてひたすら撃つべし!撃つべし!

バレットストーム修練


それにしても、単体スキルに比べて範囲攻撃の修練スピードの速いこと早いこと…
タラのゾンビやあの世のゾンビを一カ所に集めて巻き込むだけでさくさく上がります。

2つ並行で修練してたけど、クールタイムの関係でシューティングラッシュの方が先に上がっていく感じ。バレット1回の間にラッシュは2,3回使えちゃうんだもん[ダッシュ(走り出すさま)]

シューティングラッシュ修練

フレンジーのCTリセット効果も活用しても、やっぱりラッシュの方が先に終わりました[end]


そんな感じで範囲スキルの修練も終え、最後まで残ったスキルはまさかのリロード。
普通にやってるとクローザーが最後まで残るんだけどね!

リロード修練

後はひたすら攻撃→リロードを繰り返して終わらせました。

今回は何と言っても、修練8倍効果が大きかったと思います。
最近は平日にあまり時間が取れないこともあり、こういうときに一気にやらないとやる気が続かなくなっちゃうので頑張った…!

ともかく、これでエルフも銃で戦えるようになりました。
でもやっぱりお気に入りは弓と手裏剣の組み合わせです[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。