SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

ダンジョンリニューアルと夢幻ラビ [日記]

ゲーム内で「ブログ見てます」と言われて、慌てて新しい記事を書き始めたShallyです。
ようやくウルラダンジョンリニューアル&夢幻のラビダンジョン実装しましたね[exclamation]

敵がタフになってたり、階層が変更になってたり、新しいアイテムがでるようになったり、影産のESがでるようになってたり、魔符の金額が上がっていたり…とかなり変わりました。

とりあえずいつも通りポイントミッションでアルビダンジョンに入ったらまずビックリ。

アルビ一般

部屋が多い[がく~(落胆した顔)] しかも道中の白くももやけにタフになっていて、アップデート前みたいに倉庫キャラのアタック1,2発じゃ全然倒せません。

一番簡単なダンジョンでもこんなに変わっていてビックリです。
他はどうなっているのか気になって、最初はあちこち周りに行きました。


そういえば、ダンジョンルームキーもすごく目立つようになってましたね。

自己主張の強い鍵

私を拾ってと言わんばかりに光り輝いていて、拾い忘れは減りそうかな?
できればもうちょっと鍵自体が大きくなってくれると、クリックで拾いやすかったんだけど[ダッシュ(走り出すさま)]


アルビ一般は部屋が増えてやけに長くなっていましたが、一方でアルビ下級が1層になってたり、ルンダ上級は5層から3層になっていたりと減ってる部分もありました。
とりあえずイベントでアルビ下級を1日5周してるのですが、1層なので数分で終わるのが救い。

この感じなら…と、ポイントミッションにフィアードクリアがあったので、イベントの方にあわせてフィアード中級(ソロ)に行ってみました。

その結果がコチラです。

フィア中ソロ

結構育ってきたし行けるだろうとか思っていたら、どれもタフだし、多タゲだしで大変ひどい目に遭いました[あせあせ(飛び散る汗)]
後半はさらにアルゴスとかゴルゴンとか出てきて更に激しく。

その代わり敵の経験値はすごく多くて、イベントと経験値2倍ポーションの併用で1匹5~6万[exclamation×2]
ダメージ受けてはレベルアップで回復…を繰り返しながら進みました。
まだ範囲攻撃も全然持ってないキャラなので、1:1が守れる場所じゃないとつらいです[たらーっ(汗)]

ちなみにボスのゴーレムを倒した時の経験値がこれ。

ゴーレムの経験値

経験値2倍ポーションは切れていたので、イベントの経験値2倍だけで16万!
その代わりめちゃくちゃ硬かったです…!

 

そして極めつけはやっぱり夢幻のラビダンジョンですよね!

サキュバスクイーン

全然下調べしない状態で夢幻のラビダンジョン-夢の始まり-(簡易版夢幻ラビ)の方に行ったのですが、それはもう大変で。

中級魔法は飛び交うわ、ベビーサキュバスはデュアルガンで連打してくるわ、ファントムのせいでペットも出せないわで初回はかなりやられました。

ベビーサキュバス

ベビーサキュバスも結構凶悪でして、防御重視なので銃アタックは1に抑えられるのですが、フレンジーやクロスバスターの痛いこと痛いこと。
本番の夢幻ラビの方は更に難易度が高い上に、復活もフェニックスの羽根でしかできないとか信じられません[ふらふら]

とりあえず見に行けて満足したので、ポイントミッションと才能選択イベントが終わるまではまた新キャラの修練に励もうと思います[ひらめき]


タグ:ダンジョン
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

突然声掛けてごめんなさい!緊張してテンパリましたが・・お話出来ちゃうなんて夢のようでしたwありがとうございました!
鍵の光きれいですよね~本当大きくなったらもっといいのにw
by お名前(必須) (2016-08-01 08:33) 

のんびり雪

シャリーペンギンさんが、炎で焼かれている!!!
夢幻Dは、かなり鬼畜な設定のダンジョンですよね~;;

by のんびり雪 (2016-08-02 19:31) 

shally

> お名前(必須)さん
この間はわざわざ声かけてもらってありがとでしたー。
こういうことでもないとなかなか記事更新しなくって…!
これからも細々と頑張りますよー。

>雪さん
何も下調べしないで行ったので、最初はホントにひどい目に遭った…!
簡単な方でもこんなに大変なのに、一般の方をソロする人って一体…って感じです[__たらーっ]
by shally (2016-08-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。