SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

進展 [日記]

ハウスや露店で安い素材を買ってはかまどに放り込み、ようやく合成のランクが3になったShallyです。これでドレンの成功率もさらにアップ[グッド(上向き矢印)]

合成3

ここから先は盾の修練がカイトシールドじゃ進まなくなるので、高額衣装に盾を混ぜたり、バレスシールドやヒーターシールドを合成することになりそう。今までカイトシールドを送ってくれた人達ありがとう!

そして今日はそれ以外にも進展が…!

それは、ようやく念願のシナジーESを手に入れたこと[exclamation]

シナジー救援者

…結局ドレンからはでる気配がなくて、イベント産の両面ESを買ったんですが。


そしてこの両面ESはここまま貼るんじゃなくて、ESをエンチャント焼却するらしい…。成功率100%とはいえ、ESをエンチャント焼却ってなんかコワイ。

ESを抽出

そして失敗のモーションのあと…無事に両方とも抽出できました[がく~(落胆した顔)] 大丈夫だと分かっていても失敗の音が鳴るとドキッとします[あせあせ(飛び散る汗)]

そして貼り付けは…34%の壁に阻まれ大変苦労しましたが、無事に完成しました[わーい(嬉しい顔)] いつの間にかみんなに囲まれての公開エンチャントになってたけど!

苦労の末に完成

エンチャントの火属性ダメージは合計11。8~12の中の11だから、最大値ではないにせよ充分満足できる数字[わーい(嬉しい顔)]
いつもは最低値ばかりのShallyですが今日はよかった…ともったら水属性は最低値でした。問題ないけど!

これでようやく火属性エンチャントが全部終わりました。これ以上威力を上げようと思うと、最大値の12をつけたり、6段階改造をしたいりしないといけないので、現実的なところではもう完成形です。

そして同時にドレンの呪縛から解放…ってあれ、せっかく合成上がったのに役に立つ場面が…[がく~(落胆した顔)]


ともかく無事に武器もできあがったところで、Todayミッションのシャドウウィザードとポウォールの襲撃のエリートを回って今日は終了。今日は7人集まったのでウィザードもいい調子で進んでよかったです!

襲撃エリート

これだけ当たり前のようにエリートがでると、イベントが終わって手に入らなくなってからの反動が大きそうだ…!

あれ…そういえばずっと近接で戦ってたから、せっかくできたシリンダー使わなかったぞ…!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防御蜘蛛カブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。