SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

デュアルガン活用 [日記]

銃スキルはクローザー以外は全部ランクも1になり、結構便利に使っているShallyです。
高倍率のクロスバスターと、広範囲のシューティングラッシュがメインですが、その他のスキルも織り交ぜると戦闘がなかなか楽しいです[黒ハート]

でかすぎた…

今回は、実際に銃を使って戦闘をしてる所を動画に撮ってみました。


まずは、たくさんワインが溜まると消化が大変な「ワインの香り」ミッションをデュアルガンで。
敵はでっかいクラッグカウ以外はそんなにタフじゃないので、テンポよく行けます。


ダウラで戦ってたけど、スキルメインなので武器はタウネスでも良さそう。

シューティングラッシュの距離がかなり長いので、遠くまで攻撃できていい感じでした[ひらめき]
このミッションでは、ナックルやハンドルよりも銃の方が早いし楽だったかも。
ちなみに、時々画面が止まるのは噂のプチフリです。


お次は、放置状態だったの巨大ボスのレッドドラゴンに挑戦。
巨大ボスでは、フレンジーがかなりのダメージソースになってくれます[exclamation]


ドラゴンのスキルに合わせてシューティングラッシュを使うと、華麗に避けられることがわかり…他の武器で戦うより楽になったという[あせあせ(飛び散る汗)] すぐ回避できるよう、弾は常に8発以上は残しておきたいところです。

先日挑戦したときは、攻撃が避けられなくてすぐデッドリーになり、大変苦労したものです。
銃のせいで無駄にライフ高くなっちゃったしね…!
結構長いので簡単にやってることを書くと…

  1. 戦場の序曲を使ってフレンジー
  2. スキルを使ってくるまでは通常攻撃
  3. レインオブサンダー以外のスキルを使ったらシューティングラッシュ→移動後にクロスバスター
  4. レインオブサンダーを使ったらミルでキャンセル
  5. メテオを使うために飛び上がったら穴を掘る→待ち時間に序曲、リロード

と、こんな感じでほとんど被弾もなく戦えるようになりました。
よく考えたら、ほぼ食らわない&食らったらマナシしててもデッドリーなので、マナシしなくてもよかったかも。

実装するまでは、使えないと聞いていたデュアルガンですが…かなり便利に使ってます[わーい(嬉しい顔)]
トリッキーに戦えてやってて楽しいし!攻撃力計算の都合で初心者向けではないけどね。

そんなことを書いておきながら、最近は今更ながら両手剣にはまっているShallyでした[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まーひる

レッドラの戦い方が華麗すぎてワロタwww
てか結局両手剣なのねww
by まーひる (2013-07-11 09:11) 

shally

慣れてきたらライオンより楽になったよ。食らわないし。
両手剣の安定性はすばらしいものです!
by shally (2013-07-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャマラ夏だ海だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。