SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

夏だ海だ [日記]

「夏だ!海だ!マビノギだ!」イベントの一環で、交易2倍イベント期間だったので、せっせとスカアハの交易品を集めていたShallyです。
アメジストゴーレムを倒したあとのキラキラから、黒水晶がHUGEしたときは大喜び[わーい(嬉しい顔)]

黒水晶HUGE

通常の交易品は、2倍イベント中と言うこともありものすごい値下がりで…それを運ぶくらいならスカアハ品の方がいいかなと。交易自体あんまりやってないけど、それでもイベント期間中に150万ドゥカートくらいは増えました[有料]

交易2倍が終わって、今度は経験値・ドロップ2倍と、週末にはAP2倍が控えています。


せっかくドロップが2倍になったので、今度はシートロールを倒しにまたスカアハへ。
交易2倍はもう終わっちゃったけど、たくさん集めておけば転生後のレベル上げにいいかなぁと[ひらめき]

銃の修練も兼ねて、ひたすらトロールを倒していたら…ようやくクローザーが1になりました[グッド(上向き矢印)]

クローザー1

これ、ホント修練大変だった…マスタータイトルとか全くやる気になりません[たらーっ(汗)]
1になったらもう使わないかもと思っていたけど、クローザー→クロスや、ファーアウェイ(キャンセル)→クローザーに慣れちゃったので、結局普通に使ってます[ダッシュ(走り出すさま)]


あと、同時に始まったじゃんけんイベント。
何も知らずに対戦を始めたら、無駄に演出が凝っている上、勝手にオープンチャットでしゃべりまくり[がく~(落胆した顔)]

じゃんけん


とにかくログがいっぱいになるし、街中じゃ恥ずかしいので農場に避難しました[ダッシュ(走り出すさま)]

じゃんけんでもらえるタイトルは、何度もやってるとタイトルがグレードアップして、最終的には最大ダメージ+15、クリティカル+5まであがるとか。前回のカムバックタイトルがない人にはいいタイトルかも[ひらめき]
イベント自体は悪くないんだけど、しゃべりまくるのと、放置推奨なのがちょっと気になるところ…!

ところで、イベント名にある「夏」や「海」が関係するイベントは…!?

 

おまけ
無料転生が年齢関係なしになったので、ようやくエルフがちびっ子に戻りました。

Before→After

しかし今度は、大きいのに見慣れちゃったので小さいのに違和感があるという…。
ステータスの成長や加齢でもらえるAPは低年齢の方がいいんだけどね!


タグ:イベント
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ルルさん(n‘∀‘)η」

ひっさびさに見に来てみたにょろ~
クロちゃんランク1ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

私はタイトルもってないからじゃんけんがむばるよ!
飽きてきて考えるのもめんどいから挑戦してから自動で任せてるけどネ(こっちのほうが勝率いいのが悔しいヽ(;▽;)ノ

by ルルさん(n‘∀‘)η」 (2013-07-23 02:22) 

shally

以前に比べると更新頻度は下がったけど、たまーに書いてるよ!
じゃんけんのタイトルはクリティカルも上がるしいいよね。
てか、自分で選ばなくても自動でやってくれたのね…!
by shally (2013-07-23 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デュアルガン活用週末と平日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。