SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

宝石プレゼント [日記]

ダイアでもりもり精霊が成長して、イベント中にSOC50に到達しそうなShallyです。
ダイアがたくさん釣れてうれしい釣りイベントですが、どうしてもそれ以外の宝石はあまりがち。

やってる人も多いと思うけど、そういうときはNPCにあげましょう[ひらめき]
今回のはサイズが大きいこともあり、かなりの頻度で高額品をくれます。

シモンにはルビー

シモンにルビーをあげると、細い糸、サンドラスナイパーキャップ、ハンティングシューズなどがもらえます。いらない1cmダイアを上げれば太い糸もくれるし。

ちなみに、ハンティングシューズは合成の修練でお世話になる靴で、買えば98,000G。
合成ランク3~の修練を頑張っている人はルビーを集めるとお金の節約になりそうです。
もらったものをNPCに売るだけでも9,800Gになるのでそれ以外の人にもオススメ。


たくさん集まったエメラルドはコール村のボイトへ。
鑑定前の遺物、砂漠クモLロッド、光るストーンガーゴイルの石像がもらえます。

ボイトにはエメラルド

イベントで刻まれたESが量産されているとはいえ、変身収集とかでも使えるし…とりあえずこの機に集めておくのもいいかな。

大量に捨てられるLロッド

同じことを考えた人が大量にプレゼントしてるみたいだけどね[ダッシュ(走り出すさま)]


タグ:イベント
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

プロキシマ

まだSoc30レベルになったぐらいだから
NPCにあげるのはもったいない・・・
しかし宝石類でインベが圧迫されているという現実、うーむ…
by プロキシマ (2014-04-30 21:38) 

shally

餌やりの時間の問題もあるし、もうどんどんダイア食べさせた方がいいような気も。
ちょっと無駄になるところもあるカモだけどね。
by shally (2014-04-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人形ダメージ再考ボス集結 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。