SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

趣味装備 [日記]

先日、趣味装備のデモニックアービスシリンダーを(ほぼ)完成させたShelyですが、実は以前から愛用している趣味装備がもう一つあります。

そう、それはクロスボウ[exclamation] マスタリを上げ終わったら見向きもされないことがほとんどだけど、AR中に走れて、構えがカッコよくて、マグナムショットの効果音が爽快!エルフだからARは関係ないけど!

ターゲットロックオン
エルフって矢筒があるし、最近じゃバーフェルセパルハンター&ハントレスがあるからますますクロスボウ&ボルトの存在意義は薄い…そして使う人はいない。でもそんなところがいいよね。

クロスボウや斧持って戦ってる人を見ると、おっ!って思うもん。


まあ実際の所、攻撃力で考えたらこの間作ったバーフェルセパルハンターの方が断然強いから、なかなかメイン武器にはなれないんですが[たらーっ(汗)] でも、細工で射程を伸ばしてやったらクロスボウとは思えない使い勝手になって、とても楽しい武器になりました[黒ハート]

ロックオン!

SSだとあまり距離感が分からないけど、普通のクロスボウはボルト魔法並の射程なのでだいぶ長いんです。ちなみに2枚目は1枚目のSSのアングル違い。

クロスボウと言えばコイル上級のセフィロトから「セフィロトのクロスボウ」というのが出るとか出ないとか…。
これは(趣味装備として)ぜひほしい…ということで、のんびりとコイル上級に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
せっかくなのでクロスボウの楽しさが伝わるようにと、その様子を動画に。


武器の細工は有効射程増加だけ。属性細工はついてません。
でっかい食虫植物には弓が効かないので、そこはウォーターキャノンで対応。
ボスでは攻撃を避けるために火をたくので、火矢を使うために精霊弓に持ち替えてます[ひらめき]

…やっぱりコイルは視界が悪い上に多タゲがひどくて嫌になるね[あせあせ(飛び散る汗)]
2周ほど行ったけどクロスボウどころかセフィロトのボルトすらでなかったし!
うーん、ホントにセフィロトのクロスボウなんてあるのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アービスシリンダー完成ついに再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。