SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

忍術 [日記]

忍者実装から数日経ちましたが、ようやくちょっと修練が進んだShallyです。
修練がキツすぎて記事にしてる暇がなかったよ[たらーっ(汗)]

現状スキル

何が辛いって、マスタリが1になっても他はまだほとんど英字なほど修練回数とクールタイムが長いこと。他のが数字ランクになる頃には、手裏剣はマスターになりそう。

闇討ち・旋は、最初使用とキャンセルを繰り返せばよかったから上げやすいかと思ったけど、どうやらそれ自体が不具合だったらしくて修正されたあとはかなりキツイ。
ほかも修練2倍期間もなしにこの修練内容はキツすぎる。まさに堪え忍ぶ才能だ[ダッシュ(走り出すさま)]


幸いにも修練内容に強さ調整が必要ないので、桜時雨は敵をたくさん集めてから使えば多少早い。
エフェクトはすごく凝ってて、おかげですごく重いけど!

桜時雨

桜時雨はいいとして、乱れ苦無や螺旋斬は複数の敵をまとめて倒しても敵を倒す修練が1回分しか進まないのが残念。

そういえば桜時雨の詠唱してるときって、手の形何種類かあるんだね。

詠唱時

分身術の詠唱の時はス○シウム光線にしか見えなかったけど…これは結構頑張ってるかも。


まだまだ修練中だから、忍術がどの程度戦闘で役に立つのかは判断しかねるけど、メインの攻撃は乱れ苦無と螺旋斬になるんだろうなぁ。個人的には大地陣とか好きなんだけど[ひらめき]

ちなみに、アリバンジョーでもらった細工工具で手に細工してたら、朧煙幕範囲と乱れ苦無範囲がこの部位でした。
ちょっと床の模様でわかりにくいんだけど、通常時(ランクA)と乱れ苦無範囲9の装備でこれくらいの差。

乱れ苦無

デュアルガン関係の細工みたいに、レベル13以上が全然つかないような気がするんだけど、20付近がついたらかなり広くなりそう。

他にも、足には闇討ちの持続時間や影縛りの持続時間がつくらしく…これはランクごとに1秒追加という話なのでかなり化けそうな予感。強い弱いじゃなくて、すごく楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

服も揃えて、すっかり忍者気分。ホントはタヌキ耳ほしかったんだけど、でなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

忍者の装い

元々こっちのキャラは、ペンギンローブじゃないときはラクーンドッグウェアを愛用するタヌキ娘だったのでちょうどいいや。緑のたぬきってやつね。ちなみにエルフの方はキツネです[ひらめき]

忍術はそんな感じで、日々修練です。早く忍術を絡めた戦闘したいな。


おまけ

ペットのインベントリを整理してたら、なぜかウェーブ抽出が入っていたので、抽出してちょうど密封が切れたガードシリンダーに貼り付け。

ウェーブ

数値も15~25のうち24がと、予想に反して高数値でした。
この間作ったアービスシリンダーの方も24だったし、これでかなり強くなったはず!
当のアービスシリンダーはちっとも細工のランクの上がらない頑固なやつですが[ふらふら]


タグ:忍術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王政選抜忍術でコイル上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。