SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

トリッキー [日記]

無事に元の名前を取り戻したShallyです。ちょっと更新の間隔が空きましたが私は元気です。

先週はいろいろあってちょっと忙しかったんだけど…マビの方はギルドメンバーが一気に増えて賑やかになりました[わーい(嬉しい顔)]
メンバーリストもフレンドリストもログインしてる人でいっぱいに。
影ミッションやロードに行ったり、チャットし続けたり…活気が増えてうれしい限りです!

一方、忍術の修練の方はというと…ようやくロイヤル才能まできました。

ロイヤル忍者

相変わらず朧煙幕は英字ランクですが[たらーっ(汗)]

さて、前回は朧煙幕の緊急回避について触れましたが、今回はスパイダーショットの話です。


これも知っている人は知っているけど、本来弓用のスキルであるスパイダーショットが、手裏剣でも使えるって話です。

スパイダートラップ
なんか不具合のような気もするんだけど…少なくとも今は不具合認定されていないので、使っていてもいいでしょう。まあ、このスキル自体使っている人があんまりいないんだけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

欠点は、射程が手裏剣マスタリの影響を受けずに、手裏剣本来の射程(700)になっちゃうことかな。手裏剣マスタリ1だとアタックの射程は1300まで増えるんだけど、このスキルの時だけぐぐっと近づいていく感じ。

スキルの効果は足止め+遠距離攻撃クリティカル時のダメージアップなので、トラップからの螺旋斬フルチャージや、誰かが螺旋斬を撃とうとしている敵に使うなんて利用法も。
ランク1だとクリティカル時のダメージが30%増えるので、赤改造と合わせて大ダメージが狙えるかもしれない…!?

クリティカル時は強い

ちなみに上の画像は、ちっとも特別改造が成功しない赤1段階の手裏剣[もうやだ~(悲しい顔)]

射程、使用アイテム、使用後の硬直など、とにかくネタの域を出ないけど…忍者らしくトリッキーに遊べそうなので、ちょっとトラップ集めておこうかな[ひらめき]


タグ:忍術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

煙幕フローラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。