SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

忍術調整 [日記]

臨時メンテナンス終了後のログイン戦争に負けて、昨日はログインを断念したShallyです。
23時過ぎまで続いたロング臨時メンテの補償はAP200[ひらめき]

やっとログインしたら、忍術スキルは1ランクアップできる状態になってました。
修練内容の調整に伴い、既存ランクの修練が終わった状態(R1はマスター)になったんだとか。

ランクアップ可能

何がうれしかったって、どのスキルもランクアップしたばっかりで全然修練が埋まってなかったから、1ランク分まるまる修練を楽できたこと[わーい(嬉しい顔)] エルフの方はまだ覚えてすらいなかったけどね!

各スキルは、威力は調整されてないみたいだけどクールタイムは短くなったみたいだし、だいぶ使いやすくなったかな。


クールタイム20分だった奥義・桜時雨は、一気に5分に短縮!これは使いやすくなったね。

CT5分に

最近はゾンビを集めるのも面倒になってきて、武道大会の敵を誘惑の罠で集めてから使ってます。


乱れ苦無や螺旋斬もちょこっと短くなって、結構頻繁に使えるようになりました。

苦無3

ついでにランクが3になったので、4よりも一回り範囲広がってこれまた使いやすく。

乱れ苦無範囲12レベルがついた手を装備するとこれくらい。範囲20とかあったら楽しそう[揺れるハート]

苦無範囲12

苦無に関しては、もうちょっと威力を上げてくれてもよかったような気もするけど…シューティングラッシュと違ってタゲ取らないからこんなもんかなぁ。3回判定があるから、約66%の確率で1回はクリティカル出るしね。

クリティカルが一度もでない確率 0.7= 34.3%、それ以外 = 65.7%


ランク2になればまたクールタイムが短くなるかもしれないし、頑張ってあげようかな。
修練回数と修練値がだいぶ緩くなったので、タラのゾンビで「4体以上の敵を同時に攻撃する」と「攻撃がクリティカルで発動」の項目をを埋めてるだけで終わりそうだし!


おまけ

この間久しぶりに防御戦エリートに行ったら、シャドウクリスタルとアドバンスプレイとシークレットローブの効果ですごい経験値が…。

防御エリート

これなら防御エリート頑張ってもいいかなって思うね[ひらめき]


タグ:忍術
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まーひる

練習からFになっても嬉しくないよー!!!!
by まーひる (2014-07-25 21:25) 

shally

だよねー。これは修練をそこそこやってた人がお得だったね。
by shally (2014-07-26 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フローラスイカ割り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。