SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

ブログ5周年 [日記]

ブログを始めたのが2010年の2月なので、かれこれ今月で5年目になりました。
更新頻度は下がったけど、だいぶ続いたなぁと思ったりしてるShallyです。

先日、メインキャラのShallyの方はついに全スキルの習得が終わったんです。
実際はブログを始める前からマビノギはやっていたのでマビ歴はそれより長い訳だしね!

ただ、未習得タブのダークナイトだけがずっとこっちを見てるんですが[ダッシュ(走り出すさま)]

未習得タブ

そんなわけで、今日はブログ開始当初からのSSを引っ張ってきてステータス比較など。


まずこれが2010年2月、ブログ開始当初[exclamation]
転生回数30回、累積レベルは2000チョイ。

2010年転生30回

まだ将来の希望も、才能も、細工もない頃。インタフェースのタブも少ないね。
今の人達は累積2000もあればもっと強いんじゃないかな。

 

次は2011年の同時期。転生回数は50回ほど。

2011年転生50回

将来の希望システム(才能の前)が実装して、修練が楽になり始めた頃。
まだ装備のアバターもないから、見えてる装備=メイン装備です。

 

続いて2012年の同時期。転生回数約80回、累積レベル7000台。

2012年転生80回

スキルの修練が進んできて、だいぶステータスが上がってきたかな。
錬金ばかりやってたから、どんどんスタミナが伸びていった時期[手(グー)]

 

2013年同時期、転生回数120回。累積レベルも1万を超えたあたり。

2013年転生120回

才能システムが実装したこともあり、補正後のステータスが一気に高くなりました[グッド(上向き矢印)]
格闘、人形、音楽などどんどん新スキルも実装してステータスもあがっていった時期。

 

2014年、転生回数160回。

2014年転生160回

バランスをはじめとするステータスの計算式が変わり、魔法防御などの概念も出てきた頃。
英雄才能などの新才能や新スキルが次々に実装されてきました。


2015年2月、転生回数190回。
転生しないで過ごしているのでレベルも上がってきたし、ステータスもかなり上がりました。

2015年転生190回

神聖スキル3種の修練も終え、あとは神聖レベルと各種サブスキルの修練くらい。
神聖レベルはすぐ上がるものでもないので、新スキル実装まではこれで完成!
タイトルで身長も維持できるし、しばらくは転生しないまま置いておこうと思います[end]

これからはメインの方で一日指令を埋めつつ、新スキルが実装するまではエルフの方のスキル修練に力を入れていこうかな。

ちなみにエルフの方は転生118回目、累積レベルは1万をちょっと超えたところ。

Shely転生118回目

こっちのキャラはDEXと錬金だけを追い求めて育ててきたので、その他のステはこれから。
ここからSTRを上げて複合ステのスキルを使えるようにするか、魔法を上げつつINTとマナを補強するか、格闘を上げてWILLと近接攻撃を強化するかといったところです。

やっぱり、次は何を上げようかなって考えながら育ててるときが一番楽しいね[わーい(嬉しい顔)]
新スキル実装も控えてるみたいだし、来年までにどれだけステータスあがるかなぁ。


タグ:生活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日課ファッションショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。