忍術の修正に期待 [日記]
日本先行実装だった忍術が、韓国でも実装したそうですね。
しかも更にどのスキルも性能が見直されたようで、更に使いやすくなりそうです。
あちこちに情報が出てたので、今回は今更ながら変更点に対する個人的な見解を書いてみようかと思います。
[螺旋斬] ターゲット指定なしでスキルが使用できるようになる
スキルを使ってから敵をターゲットして撃てるようになるわけですね。
今まではターゲット中に使うと自動的にその敵に撃ってたけど、他のスキルみたいにスキル使用→敵をクリックで発動するタイプになっちゃうのかな?
アタック中にスキルボタン押したら即当たるあの感じが好きなんだけど
[朧煙幕] 保護減少効果が追加される(R1で保護7減少)
今までは主に回避用として使ってたけど、これからはデバフとして役立つようになるわけね。
ワイバーンやスクリューアッパーとも重複するみたいだから、かなりお役立ちスキルになりそう
[乱れ苦無] 武器耐久の減少量が下がる
これ今までは3HIT=3回分耐久が減ってたのが1回分になるってことかな。
主力スキルなだけに、ありがたい修正。というか、今までが耐久減りすぎだった
[大地陣] 起爆札の持続時間が増加(R1で25秒→40秒)
個人的に一番気になる。ネタっぽさが
ランク1だとCTが11秒なので、今までは消えるまでに2回設置できたところ、3回設置できるってことだよね。
今までも2回までは設置できてこんな感じだったのが
イメージ的には、最大でこんな感じになるわけでしょう…!?
※注 マスタータイトルや細工で1回当たりの個数も増やした場合
ネタっぽいケドすごい楽しそう。個人的にはこれが一番楽しみ!
[闇討ち・旋] ターゲット中の敵がいる場合、竜巻がそのモンスターを攻撃する
このスキルはもともと、ターゲットに関係なく自分に一番近いところにいる敵を吹き飛ばすスキルだったので、それがターゲット中の場合はそっちに当たるということかな。
ただあまりこのスキルで攻撃してる人いないんじゃないかなぁ…主にタゲ切り用だもん
[奥義・桜時雨] チャージ時間減少(1秒→0.5秒)、エフェクト変更
元々威力はすごかったので、これはかなり使いやすくなりそう…!
エフェクトがどうなるのかは分からないけど、チャージ速度をイメージするために、倍速再生にしてみた動画がコチラ。
10秒掛からずに750%×5HITの範囲攻撃が出せるんだからこれは間違いなく強い。
普段からかなり使いやすくなるんじゃないかな
最近は忍術メインで戦闘してるので、来るのが待ち遠しいです…!
はじめまして(ノ´∀`*)Twitterからこちらにお邪魔しました(*^^*)
忍術は、実装されて直ぐはトレ頑張った(つもり…)けど、トレの回数が!!(゜ロ゜ノ)ノ 何時かやろう~って放置していました。
ランクが上がったら、こんなに凄いんですね。DC貯めたら、やってみようかな♪
by ゆきのん (2015-05-16 11:59)
忍術はSTRももりもり上がるし結構強いんですが、とにかく修練が問題ですね…。
スキル自体はランクが上がってくると徐々に使いやすくなって行きますし、修正が入ればますますお役立ちスキルに。
スキル性能修正の時に、修練回数も見直されるといいんですが…
一気に1にしようと思わず、のんびり上げて行くのがいいかもしれませんね。
by shally (2015-05-16 12:57)