SSブログ
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

次なる修練へ [日記]

マビランドが終わって、まったりしてる時間が多くなってきたShallyです。
なんかメンバーシップとかいうのが実装されて、ビューティーショップが帰ってきましたね!

ココ

みんな大好きココちゃんも、衣装を変えてまた戻ってきたようです。
まさか着替えてくるとは…いなくなる前にSS撮っておけばよかったな[カメラ]


昔のSSちょっと漁ってみら一応あったんだけど、ちっちゃくしか写ってるのなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
昔のココ
立ち絵も新しい服に会わせて修正されてるし、さりげなく人気NPCだよね。
(ローパの方は相変わらず立ち絵がなくて不遇だけど…)

ココが売ってる衣装はレンタル品。同じくメンバーシップで利用できる秘密商店(ショップ)で期限なしのも買えるのでちょっと微妙な感じかな。
一方で、ローパの方が売ってる武器のモーションが変わるカードはなかなか面白いアイテムだと思います。

クロスボウの構え

SS掲示板とか見た感じだと、両手剣(大剣)や二刀流が結構かっこよかったかも。
お金貯めたら他のも買ってみようかな[ひらめき]

 



さて話は変わって、今度はエルフの方の育成です。
先日ようやくチェーンマスタリの修練も終わり、格闘家才能も卒業になりました[手(チョキ)]

 

次は何を上げようか迷ったんだけど、LUCK目当てに交易か、マナ目当てに魔法かデュアルガンかといったところ。
ただ、交易は交易イベントが来てるときにやった方がスムーズなので、先にマナを上げることに。

格闘がなかなか時間のかかる修練だったので、今回は先に修練の楽な魔法の方にしました。
ちなみにマナを上げる目的は、もちろんウォーターキャノンの威力のためです…!

APはかなり溜まっていたので、英字ランクだった魔法をどんどん上げて行きます。

魔法修練

ボルト魔法各種、ボルトマスタリ、ボルト合成、属性マスタリ各種、ファイアボール、ブレイズ!

回数がとにかく多い格闘のあとなので、魔法の修練の楽なこと楽なこと[わーい(嬉しい顔)]
まあ、ものすごいスピードでAPが減っていったけどね…!

そんなこんなでほとんどの魔法はランク1になり、あとは治癒才能に変えてシールドやらヒーリングやらを上げて行く感じに。

魔法修練後

一通り上げたらついにマナとINTが1000を超えました…!

転生前はこんな感じ。

転生前

INTの方は才能によるステータスボーナスもあるけど、転生前と比べるとだいぶ上がったね。

そんなこんなで転生して1日目でほぼ今回やることを終えてしまったわけで… せっかく魔法才能にしたのにこのまま終わるのはもったいない。

…ということで、まだ習得すらできていないメテオストライクを自力で習得して修練しようと思い立ったわけです。
マーリン才能にするとすぐに覚えるのであまり気にされてないけど、実はファイアボールとファイアマスタリを1にすると、メテオストライク習得のためのクエストが来るんです。

そのクエスト内容とは…

  1. スチュアートにファイアエレメンタルを20個渡す
  2. ファイアボルトスキルでファイアスプライトを攻撃する 100回
  3. ファイアボルトスキルでバルログを攻撃する 100回
  4. ファイアボルトスキルでドラゴンを攻撃する 100回
  5. レッドドラゴン退治(※要フィニッシュ)

というもの。見るからにめんどくさそうである[ダッシュ(走り出すさま)]

それについてはまた次回ということで…今回はここまで。


タグ:魔法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。